PROFILE

自己紹介

改めまして、紗(すず)です。

本日もお仕事お疲れさまです。

さっそくではありますが、簡単に私のダイエット記(サイズ的なものも含)まとめました😊

身長は166cmです。

<現在>
体重:50 kg
体脂肪:20.3 %

<4か月前(ダイエットスタート時)>
体重:62 kg
体脂肪:32 %

小学生の頃からミニバスを始め、それ以降、社会人になるまでずっとバスケを続けてきた体育会系のBody。

食事の量は多すぎず少なすぎずの「あ、ごはんの量は普通盛りでお願いします」がいつものオーダースタイル。

社会人になってもそれは変わらず、加えて、お酒の旨みを覚え(しかも甘いの)、一時期は毎日のように飲んでしまっていました。(←しつこいようですが、ごはんの量は変わらず💦

そして、お仕事上の夜のお付き合いも、女子会も合コンも増え、気付いたら+15kgくらい増えてしまってました・・

いや・・実はしっかり気付いていたのですが、時間がないことや仕事が忙しいを口実に逃げていました。でも!ついにスカートが3サイズアップしてたのです!え!?ついこの間は7号だったのに😱

それからは必死でしたね。。本、文献、ネット、はたまたSNSを見ながら見よう見まねでダイエットを始めたらあっという間に10キロ痩せることができました!

お仕事も変わらず、プライベートもあまり変わらずの状態で取り組む時間が限られていたのでしたが、とあるダイエットのコツといいますかそのメカニズム的なものを学び、実践しました。

ダイエットの法則を組み合わせたりしながら、なぜからだは太ったり痩せたりするのか身を以て知りました。

このサイトでは、私が身に付けたそのダイエットのコツや基礎知識を記事にしていきたいと思います。

たまにbefore afterも載せちゃいます💓

どうぞお付き合いくださいますよう、よろしくお願いします😊

にほんブログ村 美容ダイエット

働くオトナ女子のダイエット前のページ

お腹が痩せるだけで腹筋が出る!?お腹の脂肪の下には綺麗な腹筋が隠れています♡次のページ

関連記事

  1. PROFILE

    働くオトナ女子のダイエット

    毎日残業で食生活乱れていませんか?回ってくるおみやげやおやつを…

最近の記事

PAGE TOP