美ダイエット

あれ!?腹筋したらお腹が出てしまった!そんな時は…

疲れてるけどがんばって腹筋したのに、逆にお腹が出てきてるんだけど💦

そんな筋トレを始めたばかりのダイエッターのあなたへ。。。。。

せっかく始めた腹筋トレ、やめちゃう前に、ぜひ一度読んでみてください😊

 

なぜ腹筋をするとお腹が出てしまうの?

 

筋トレをすると、からだにメリハリができて細く引き締まるイメージですよね。

私も最初はそんなイメージでした。

でも現実は違うんですよね😰

おなかを軽く押すと中の方(腹筋)は確かに固いのに、おなか表面はぷにぷに。

しかも腹筋がんばってるのに見た目は変化なしのプニ腹。

もぉ~~~~~!モチベダウンしちゃいますよね😭

そんな時って、もしかしたら自分の腹筋のやり方が間違っているのかな~とか、回数(負荷)が足りないのか、等々、とにかくいろいろ考えちゃって途中で辞めちゃう。。。

もし今もお悩みの方がいらっしゃっいましたら、ここは一旦、モチベーションを気にせず、見た目も気にせず、まずは3週間続けてみてください!

少しずつですがちゃんと変化が出てきますから。

そもそもなぜ腹筋をするとおなかが出てしまうのか?それは、おなかの表面にはたっぷりと体脂肪が付いているからなのです。

皮下脂肪の下で育っている筋肉(腹筋)がどんどん太くなって、脂肪を押し上げるかたちになり、おなかが出てきてしまっているように見えるのです。

腹筋を綺麗に見せるには、まずは体脂肪を減らしてからじゃないといくら鍛えても残念ながらおなかの凹凸は見えてきません。

逆に体脂肪が少ないと腹筋トレーニングをしなくても腹筋の形(6~8パック)は見えます。

でもその体脂肪がなかなか減らないの~! ← わかりますよ~。大丈夫です!

ちょっと時間はかかってしまいますが、腹筋を鍛えつつ、糖質制限などの食事制限やマッサージなども並行してみると、意外とあっさり効果が出て、徐々におなかのボリュームが落ち着いてきます。

 

私が実践しているダイエットメニュー(お腹編)

 

参考までに、私が日常的に実践しているダイエットメニュー(お腹編)をご紹介します。

通勤・お仕事中 → こっそりドローイン

お風呂 → マッサージ

これだけです。

一般的な腹筋トレーニング(お腹を丸めて伸び縮みさせるトレーニング)はしていません。

ドローインも腹筋のひとつですが、寝転がらなくても、腹筋するぞー!という動機がなくても、気軽にすぐできるので、時間に余裕がないオトナ女子のみなさんには最適です!

しかもやり方はとっても簡単なんです。

息を吸う時にお腹を膨らませて、息を吐く時に凹ませる、たったこれだけです。

また、ドローインの正しいやり方の中に、背筋を伸ばして姿勢をよくしてから行いましょうと書いてあるのですが、私はお仕事中や移動中歩きながらにこっそりしているので特に姿勢は気にしていません。

賛否あると思いますが、姿勢よりもおなか全体に意識した方が効果はあると思っているので、まずは自然にできる状態に持っていくことを心がけています。

普段は足を組んだままドローインしていることも多々あります💦

それから、マッサージですが、これはほんと目に見えて効果がでてくるので気持ちいいほど楽しくなっちゃいます!

以前はマッサージをしなかったのですが、取り入れるようにしたら、え!?こんなに!?と思えるくらい、おなかのラインが違うのです😍

マッサージをしなかった時は、ただおなかが一回り萎んだといった感じでしたが、マッサージを始めてからは、おへその上も下も、ウェストラインも腰に乗っているあの脂肪も、すっごく柔らかく滑らかになって骨盤の形に沿うようなキレイなラインになってきました✨

私は体重より体脂肪より、何よりも見た目を先に綺麗にしたかったのでマッサージをはじめてほんとよかったと思います!

あ、マッサージはお風呂上りのからだがぽかぽかになっている状態がオススメです😊

せっかくダイエットを決意してつらいトレーニングを始めたのですから、極力ストレスのない状態を保ちたいですよね。

もし今もお悩みの方がいらっしゃっいましたら、ここは一旦、モチベーションを気にせず、見た目も気にせず、まずは3週間続けてみてください。

少しずつですがちゃんと変化が出てきますから😊

一緒にがんばりましょうね!

 

それでは、この記事が少しでもみなさまのお役に立てますように♡

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

走らなくてもいい!?脂肪を効率よく燃やす意外な方法前のページ

コンビニ・外食でも痩せるダイエットメニューの選び方次のページ

関連記事

  1. 美ダイエット

    この方法でマイナス12キロ!綺麗に痩せるダイエット法

    私が何をして12キロ痩せたのか、実際に行っているダイエット法について書…

  2. 美ダイエット

    目指せ痩せ体質!リバウンドしない体作りへ

    ダイエット再開!ちょっとだけお久しぶりです💦…

  3. 美ダイエット

    着痩せ効果抜群!自分に合う服のタイプの選び方とは?

    体重は変わらないのに、今日は痩せて見える!今日はなんだか太…

  4. 美ダイエット

    「ヒートショックプロテイン」はこんなに凄い!冷え対策と冬太りに効くお風呂の入り方

    冬になると、体が冷えてなんだか太りやすい・・と感じている方も多いと思い…

  5. 美ダイエット

    どうやって痩せたのかな?中村アンちゃんのダイエット法

    今月のMAQUIAを読んでいて、嬉しい記事を見つけちゃいました&#x1…

  6. 美ダイエット

    お正月太りにはコレ!「むくみ」を解消して体をリセット!

    年末年始のお休み、いかがお過ごしでしたか?お休みが明けて、なん…

最近の記事

PAGE TOP