マッサージ

生理前のあのお腹のハリを緩和させるマッサージ方法

私事ですが・・・生理が終わって、やっとお腹周りがスッキリしました~♪

生理が始まる前になると、食欲もそうですが、お腹が張ったりしませんか?

これはホルモンの変化と言われているそうですが、どうにかしたい!!!と思っちゃいますよね。

スカートやパンツのウエストが微妙にきつくなったりして、お気に入りの服が窮屈に感じちゃいます。

生理中に至っては、締め付けは気分が悪くなってしまったりしますものね😰

今日はそんな生理前・中に少しでもお腹まわりの脂肪のハリをどうにかしちゃいたい!マッサージについて、書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

と、その前に、 生理前・中はマッサージは控えめに。。。という注意事項をよく見かける通り、体調によっては気分が悪くなってしまったりする方もいらっしゃると思いますので、くれぐれもご注意くださいね⚠

私は生理前の、そうですね、だいたい食欲が止まらなくなってくる時期と並行して、お腹がハリ始めます。

いつもリンパマッサージはしているのですが、この時期はちょっと流れを変えます。

おへそ周りは子宮に近いところなのであまり刺激しないようにします。

流れ的には、

脚の付け根をちょっと強めに押す(Ⅴの字に上から下へ沿って)

ウエストのお肉(ウエストのお肉が乗るあのお肉です!)をググッと前に持ってくるように滑らせるように移動

骨盤の上のお肉を脚の付け根に向かって移動

脚の付け根をまた押す

この繰り返しです!

オイルやクリームをつけてからマッサージしてくださいね😊

生理の時のマッサージはお腹の真ん中ではなく、その周辺がキーです😱

周辺だけでもマッサージするとハリがちょっと和らいでくるのを感じていただけると思います。

むくみやすい時期でもあるので、軽くでいいので、優しくマッサージをすることでからだが軽くなります。

最後にもまた。。。ですが、生理が近づくと体調がいつもより過敏になったりする方も多いと思いますので、様子をみながらマッサージしてみてくださいね。

それでは、この記事が少しでもあなたのお役に立てますように😊

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

見た目ってホント大事!おなかが出てると老けた印象を与えちゃうかも・・・前のページ

セルライトが消える!?摂取して驚いてしまったある食品次のページ

関連記事

  1. マッサージ

    部分痩せはできない?でも部分的に細くすることは可能です♡

    とあるアンケート結果から「夏までに引き締めたいランキング」が発表されて…

  2. マッサージ

    その日のコリはその日のうちに♪血行がよくなると脂肪は温かい

    働くオトナ女子のみなさん、本日もお疲れさまでした。毎年この時期…

  3. マッサージ

    アンダーバストが細くなった!背中が痩せたらアンダーバストが細くなってバストアップもしちゃいました

    二の腕が痩せるように、細くなるようにマッサージをがんばっていたら、気付…

  4. マッサージ

    脚痩せしたいけどできない人必見!脚痩せするために必要な3つの秘訣とは?

    この記事は以下のようなお悩みの方におすすめです😊…

  5. マッサージ

    二の腕の付け根も細くなる!二の腕がどうしても痩せない人のための二の腕を細くする方法

    あなたは二の腕を細くしたいと思っても思うように痩せない・細くならないと…

  6. マッサージ

    寒い時期にこそ効果抜群!超温感ジェル「バンビウォーター」で冷え対策

    いきなりですが、あなたはこんなお悩みをお持ちではないでしょうか?…

最近の記事

PAGE TOP