美ダイエット

ダイエット成功!!その後に気を付けたいポイントベスト10

せっかくがんばって痩せたのに、太っていた頃の習慣がまだ抜けていない方へ・・・

リバウンドしないように ← これはもうダイエット成功者なら誰でも意識するところですが、

今日はそれ以外にも意識を向けて欲しいポイントについて、私なりにまとめてみました。

では、そんな宝くじが当たったら読む本のような感じの、ダイエットに成功したら気を付けたいポイントベスト10です!

 

ダイエットに成功したら気を付けたいポイントベスト10

 

「座った時に脚を閉じる」

悲しいことに今までは脂肪で閉じていた脚・・・でも今は太ももは細くなり隙間ができています!

いつも通り座ると脚が開いてだらしなくなってしまいます(>_<)

内ももにグッと力を入れて脚を閉じる習慣を忘れないでくださいね♡

「下を向く時はアゴを意識する」

今までは下を向いても脂肪で隠されていたアゴが痩せてからは尖って出てきています。

でも脂肪があった時に伸びてしまったフェイスラインはすぐには元には戻りません。

その伸びたたるみが戻るまで、下を向くときは二重アゴにご注意くださいね(>_<)

下を向く時はアゴを思いっきり引くのではなく、下を向きつつ少しだけ斜め上を意識すると、横から見た時に綺麗にうつりますよ♡

「常に姿勢を意識する」

背中やお腹に脂肪がついていた時は意外にも自分が猫背だったことに気付ていない方も多いと思います。

でも、痩せてその脂肪がなくなったら猫背がばれてしまいますよ(>_<)

もう華奢な背中と凹んだお腹になったのです!

肩甲骨を寄せて背中をまっすぐにして、お腹にぐっと力を入れて、綺麗でまっすぐな姿勢を意識して周りの視線を奪っちゃいましょう♡

「階段の昇降は静かに」

これは意外に気付かない人が多いのですが。。。太っていると階段やエスカレーターをものすごい音を出しながらドンドンと踏みしめながら歩いている方が多いのです。

重たい脂肪はもうないんです!脚も軽くなっています!

颯爽と軽やかに歩いてみてくださいね♡

「落とした物を拾う時や下の方にある物はしゃがんで取る」

悲しいことに太っていた頃はお腹の脂肪がつかえたり太ももが太くてしゃがめずに「よいしょ」と言いながら立ったまま拾っていたと思います(>_<)

でも今はもう軽いんです!

仕草が軽快なんです!

脚を閉じて少し斜めにしゃがみながらスマートに拾うと、とっても綺麗ですよ♡

「ブラジャーのアンダーバストのサイズを見直す」

背中が薄くなったら、確実にアンダーバストが細くなっています。

ダイエットで残ったがんばったバストを無駄に背中に流さないためにも、ダイエット後のシルエットにあったアンダーバストを見つけてくださいね。

今まで背中のハミ肉隠しで太いブラジャーを選んでいた方も多いと思いますが、華奢になった背中には、細いラインのちょっとセクシーなブラジャーが似合います♡

「ショーツのサイズとシルエットを見直す」

ウエストが細くなると、当然お尻の上側も小さくなります。

太ももが細くなると、当然お尻のカーブも小さくなります。

今までのショーツのサイズのままだと、ウエスト部分も合わなくなると思いますが、忘れてはいけないのが、お尻の丸み(カーブ)です。

このお尻のカーブにショーツが浮いていると合わなくなっている証拠なので、綺麗に丸みに合うようにショーツを見直してみてくださいね。

ピッタリ合わないショーツは後ろから見た時もなんだか残念だし、せっかくの美尻が台無しです(>_<)

ん~~~めんどくさい!という方は、思い切ってTバッグでも♡

「自分が着たい服のデザインを選ぶ」

今まではいかに細く見えるか、いかにからだのラインを隠せるかで服のデザインを選んでいた方も多いと思います。

でももう太くないんです!

ディスプレイされている7号や9号が普通に着れるんです!

自分が着たいデザイン、素材、シルエットを選びたい放題です!

試着室にたくさんの服を持ち込んで、思いっきり試してみてくださいね♡

「食事をするお店選びを我慢しない」

太っていた頃は行きたくても行けないお店があったりしたと思います。

綺麗でオシャレな人が多いお店はなんとなく敬遠していたり・・・

でももうそんな心配はないんです!

痩せて綺麗になっているんです!

勇気を出してドアを開けてみてください、きっと今までとは違う世界がありますよ♡

「どうせ私は太っているからというネガティブな自己評価から解放する」

太っていた頃は「どうせ私なんて」「私は太いから」などのネガティブな感情が多かったと思います。

でももう卑屈にならなくていいんす!

もう細いんです!

周りから「細いね~」と言われるほど、綺麗に細くなったんです!

あんなにがんばって痩せたんですよ!

これからはもっともっと自分に自信をもって、自分を愛してくださいね♡

 
 
 
どうでしょうか♡

当てはまる項目はありましたか?

 
ダイエットに成功すると大袈裟ではないくらい、見える世界が変わります。

世界が変わったら、ぜひ、行動、仕草、思考を見直してみてください。

もっと違う世界が見えてきますから♡

 

それでは、この記事が少しでもみなさまのお役に立てますように♡

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 美容ダイエット

あっという間に理想の体に!美ボディになれる魔法の方法を教えちゃいます♪前のページ

たった1分♪手首を細くさせる方法次のページ

関連記事

  1. 美ダイエット

    着痩せ効果抜群!自分に合う服のタイプの選び方とは?

    体重は変わらないのに、今日は痩せて見える!今日はなんだか太…

  2. 美ダイエット

    あれ!?腹筋したらお腹が出てしまった!そんな時は…

    疲れてるけどがんばって腹筋したのに、逆にお腹が出てきてるんだけど&#x…

  3. 美ダイエット

    今からでも間に合います!夏までに10キロ痩せるための下準備とは

    GWも終わり、後は夏に向けて一気に暑くなりそうですね!みなさん…

  4. 美ダイエット

    「ヒートショックプロテイン」はこんなに凄い!冷え対策と冬太りに効くお風呂の入り方

    冬になると、体が冷えてなんだか太りやすい・・と感じている方も多いと思い…

  5. 美ダイエット

    目指せ痩せ体質!リバウンドしない体作りへ

    ダイエット再開!ちょっとだけお久しぶりです&#x1f4a6;…

最近の記事

PAGE TOP