糖質制限ダイエット

意外に多いかも!ダイエットを始めてから食べなくなった物/意外に食べちゃってる物

よく、ダイエット特集を見ていると、

ダイエット中は甘いおやつは食べちゃダメ!

カロリー高めの物は控えましょう!

などなど・・・

あまりにざっくりと書かれていたり、しかも食べてはいけないような書き方をしていたりしすぎる感じがしちゃいましたので、

私がダイエットを始めてから、そう言えば食べなくなったなぁ~と思う物と、

あれ?コレは意外に食べちゃっているかも!な、食べ物をまとめてみました♡

 

ダイエットを始めてから食べなくなった物

 

 ポテトチップス
グミ・ガム・キャンディ・キャラメル
ホットドック・フライドポテト
パンケーキ
カップケーキ
お砂糖たっぷりドーナツ
クッキー
和菓子
カップ麺
シロップ漬けの缶詰
プリン・ゼリー
ペットボトル飲料
紙パックの乳製品飲料
市販のスムージー
はるさめ
カレーライス・ビーフシチュー
うどん・蕎麦
ラーメン
焼きそば
たこ焼き・お好み焼き
お餅
根菜(サツマイモ・ジャガイモ・大根など)
フルーツ
ドレッシング

なかなか多いかもですね(*_*)

では、次に、ダイエット中は控えた方がいいと言われるような物ですが・・・私意外に食べちゃってるかもシリーズです!

 

意外に食べちゃっている物

 

 高カカオのチョコ
ハーゲンダッツ・GODIVAのアイス
ケーキ
パン
ピザ
パスタ
お肉(牛・豚・鶏)
焼肉・すき焼き・ステーキ
天ぷら
お寿司
餃子
マヨネーズ

・・・多分これ以外にももっとたくさんあると思います。。。

 

ダイエットを継続させる秘訣

 

こうしてまとめてみると、なんとな~くですが、自分の中でのある程度の括りがあります。

お砂糖をたっぷり使っている糖質量の多いものは控えめに。

お肉などのタンパク質は積極的に摂っています。

でもなんと言っても一番は、ダイエット中でもやっぱり好きな物を食べたい!

だと思います♡

長い目でみると、ダイエットは一時的ではなく、ず~~~っと続けて継続させることが大事ですよね。

なので、食べたい時は食べちゃって、そして、食べた後は、きちんと調整をすることがダイエットを成功させる秘訣だと思います。

もちろん、人それぞれ好き嫌いがあるので、私が食べなくなった物を食べたからと言って太るとは限りません!

食べないで我慢するダイエットより、時には食べたい物も我慢しないで食べちゃうことも、とっても大切ですよ♡

しっかり痩せるコツを掴んで、ダイエットをしてくださいね!

それでは、この記事が少しでもみなさまのお役に立てますように♡

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

今がダイエットスタート!これさえすれば夏までに-10キロ!前のページ

朝ごはんを食べないと…太るの?痩せるの?次のページ

関連記事

  1. 美ダイエット

    プロテインは美容とダイエットの味方です♡

    くびれチャレンジの時にお問合せの多かったプロテイン。私の中では…

  2. 糖質制限ダイエット

    ダイエットしたら顔がたるんじゃった!でも大丈夫!フェイスラインをシュッとさせる方法

    私が糖質制限を始めて上半身がスッキリしてきた頃、「顔が小さくなってきた…

  3. 糖質制限ダイエット

    偏頭痛歴10年の私が解説しちゃいます!糖質制限ダイエット中に起こる頭痛の原因と予防法

    あなたは糖質制限ダイエットをしていて「頭が痛い・・・」と感じたことはあ…

  4. 美ダイエット

    今がダイエットスタート!これさえすれば夏までに-10キロ!

    夏までにどうにかして痩せたい!夏までに痩せてキレイなからだで水…

  5. 美ダイエット

    気になりませんか?ダイエットで痩せるからだのパーツランキング

    ダイエットを始めると、最初にどこから(どの部位から)痩せてくる…

最近の記事

PAGE TOP