マッサージ

二の腕の付け根も細くなる!二の腕がどうしても痩せない人のための二の腕を細くする方法

あなたは二の腕を細くしたいと思っても思うように痩せない・細くならないとお悩みではないですか?

 筋トレしても細くならない
 二の腕ねじりをしても細くならない
 ローラーでマッサージしてるのに細くならない
 何をやっても二の腕がどうしても痩せないし細くならない

私は以前、二の腕も二の腕の付け根も太くて、しかも、二の腕の外側が盛り上がっていてすごくて困っていました😰

骨格なのかな?仕方ないのかな?なんて思いながら過ごしてきましたが、白い服をきると腕がパツパツになったり、ハリが目立つし、外側に張り出した腕の盛り上がりがすごいし、何より太って見えるし😭

ググってみて、見よう見まねで二の腕トレーニングなんかやってみたり。

でも、一向に細くならない。

細くならないどころか更にパツパツに😱

でも、ある部分をマッサージすることにより、二の腕も二の腕の付け根も細くすることができました。

今回は、以前の私のように「どうしても二の腕が細くならない」とお悩みのあなたへ、私が実践してきた二の腕を細くする方法について書いていきますね😊

 

ダイエットセンター

二の腕と二の腕の付け根ってどれくらいまで細くなるの?

 

そういえば・・・二の腕ってどれくらいまで細くなるんだろう?って思ったことはないですか?

私の二の腕ビフォーアフターですが、目安になれば幸いです👇

二の腕before and after

二の腕が太い時と比べると、二の腕の付け根が細くなって、二の腕にくびれができて、二の腕全体がスッキリしました。✨

ここまでくるのにはやはりマッサージが欠かせませんでした。

私は普段からロカボ(ゆるい糖質制限ダイエット)をしていますが、部分痩せはできませんでした。

糖質制限は体脂肪を減らすダイエットなので体中にある内臓脂肪・皮下脂肪は確かに減りますが、どこの部分がどれだけと言うより、全体がまんべんなく均等に減っていくからです。

でも、ある部分を早く細くしたい、体の部位(パーツ)を整えたいと思ったら、マッサージは効果絶大です

 

二の腕トレーニングをしても細くならないわけとは?

 

ダンベルやペットボトル、チューブ、逆腕立て伏せ・・・いわゆる二の腕筋力トレーニングです。

私は最初はそこからスタートしました。

でもですね、残念ながら、これでは太くなってしまった二の腕の脂肪は減ってくれないのです😰

しかも、脂肪がたっぷりついているところを筋トレしても、筋肉が育って太くなって、その上に脂肪が乗るので、やり方によって更に太くなってしまって、服の素材によっては二の腕がパツパツになってしまったりします(←私がそうでした)😱

そうならないために、まずは、なぜ二の腕が太くなってしまうのか?について説明していきますね。

 

二の腕や二の腕の付け根はこうやって育つ

 

二の腕の余分な脂肪は、本来、背中に流れるようになっていることはご存知でしょうか。

背中には大きな筋肉があるので、脂肪が流れてもエネルギーになって代謝して(燃えて)くれます。

しかし、背中の脂肪が燃えきれず溜まり始めると、最悪なことにどんどん溜まってしまいます。

行き場を失った二の腕の脂肪は、そのまま二の腕に停滞し、そこでどんどん大きくなっていきます。

これが二の腕が太くなってしまう原因です。

そのため、二の腕だけをマッサージしても、筋トレしたとしても、背中を整えないことには二の腕の脂肪はそのままなのです

 

背中の脂肪、硬くないですか?

 

もし今できたらでいいのですが、手の届く範囲でいいので背中を触ってみてください。

そうです。自分を抱きしめる感じでギュッと。

どうですか?
少し硬くないですか?

ブラの上にぷるんと乗るくらい脂肪があるのに、少し硬い感じがすると思います。

脂肪が硬いと代謝に時間がかかってしまうので、まずは、その脂肪を柔らかくすることが先決です☝

 

二の腕と二の腕の付け根を細くする3ステップ

 

二の腕と二の腕の付け根を細くするためには、背中→二の腕の付け根→二の腕、3つのステップでそれぞれ段階を分けてケアを始めると効果が出やすいです。

では、さっそく二の腕痩せスタート✨

 

ステップ1 背中の脂肪をほぐす

 

範囲が広く手が届きにくい背中は日常的に触るのは少し違和感があると思いますので、お風呂でほぐすのがおすすめです。

湯船にゆっくり浸かりながらリラックスすると体もほぐれるので一石二鳥です!

お風呂に浸かりながら、背中やウエストや肩など、とりあえず手の届く範囲でいいので、揉んでみてください。

最初はそれをできる範囲で、できる限り行ってみてください。

3日ほど続けると、脂肪が柔らかくなってきます。

なにより、背中が軽くなってくる感じがすると思います。

背中の脂肪のコリをほぐすといいことがたくさん出てきます😊

 

ステップ2 二の腕の付け根の脂肪をほぐす

 

背中がある程度柔らかくなってきたと実感したら、今度は二の腕の付け根部分、脇の下周辺をほぐします

ここには大きなリンパ節があります。

このリンパ節周辺をほぐす&柔らかくすることで脂肪の流れがぐっと良くなります。

早く二の腕痩せしたい場合は、この部分を十分にほぐすことにより効率UPができるようになりますよ。

腕を少し上げた時、脇の下の状態はどうでしょうか?

ポコッと出ていませんか?

ここが硬くなっていると、リンパがスムーズに流れないのでほぐしましょう。

優しくゆっくり、爪を立てずに、爪が長い方は軽く手をグーにして第2関節で脇の下を優しく揉むように押してみてください。

数回揉んで脇の下のポッコリがなくなってきたら、二の腕の付け根を手のひらを使ってマッサージします。

手をパーに広げ、親指はそのまま、残りの人差し指~小指を揃えます。

そのまま脇の下にぴたっと当ててみてください。

そしてモミモミ🤚

数回揉んだら、手の形はそのまま手でアンダーバストくらいまで下にスライドさせて行ったり来たりしながら、脇の下~肋骨の下辺りまでを万遍なく揉んでみてくださいね。

この場所のコリをほぐすと、バストにも栄養が流れるようになるのでバストアップもできちゃいます💓

 

ステップ3 二の腕の脂肪を流す

 

ここでやっと二の腕のマッサージです

滑りをよくしないとお肌を痛めてしまうので、お風呂の中か、マッサージオイルをつけてから行ってみてくださいね。

二の腕の部分をモミモミ✋

1分ほど揉んだら、腕を伸ばし、逆の手で手首を優しく掴んだらそのまま一気に脇の下まで滑らせてください。

手首→脇の下へ、を角度を変えながら何度も滑らせてみてください。

 

このステップ1~3を繰り返すことでどんどん背中も二の腕の付け根も二の腕もスッキリしてくるようになります✨

マッサージは継続が大事です✨

できるかぎり続けてみてくださいね!

 

二の腕に特化したエステ体験コースもおすすめです

 

二の腕が細くなるマッサージ方法を紹介しましたが、

やってみたけどやっぱり細くならない💦

やり方が難しい😰

と感じる方には、エステの二の腕痩せ体験コースもおすすめです!

実は私のこの二の腕を細くするマッサージ方法や二の腕をキープする方法については、実際にエステ体験を受けてみて自己流にしました。

プロのエステティシャンは脂肪のスペシャリストなので、マッサージのテクニックもダイエットに関する知識もすごいです。

特に施術中のアドバイスは・・・ほんと身に染みました。。。

ご興味のある方、即効性を求める方はぜひチェックしてみてくださいね😊

関連記事:

 

 

二の腕と二の腕の付け根が痩せて細くなってから感じたこと

 

私はロカボというゆるい糖質制限ダイエットをしていますが、体脂肪が減ってきた時、二の腕も少し細くなりました。

しかし、私が思い描く華奢なキレイな形のほっそりした二の腕ではなく、「ただ、少しだけ細くなった」、という感じでした。

しかも、せっかく二の腕が少し細くなったのに、二の腕の付け根は太いままだったのです。😭

この部分が太いと二の腕が細くなったような・・・なっていないような・・・角度よってはとっても太く見えるんです。

よく、「二の腕のハリがすごい」という方は、二の腕の付け根の脂肪が多いんだと思います

気を付けの姿勢のように腕を体につけた時、二の腕が太く見えるのはみなさんもお分かりだと思いますが、二の腕の付け根の脂肪がすごいと、その分が外側に盛り上がってしまいます

そのため、二の腕の外側のハリが目立ってしまうのです💦

まさに私がそうで、もうとにかく二の腕の付け根部分を徹底的にマッサージしました。

後ろから、横から、そして「脂肪はバストに流れろ~」っとバストに脂肪を流すようにもマッサージしてみました。

その成果でバストアップした感じはしますが(笑)、でもしっかり丁寧に太いところマッサージしたので二の腕の付け根が一回り小さくなったように感じます✨

また、私は二の腕のトレーニングはしていません。

でも、肩甲骨回しだけは毎日欠かさずしています

ストレッチポールの上に寝て、肩甲骨を意識しながら腕を上げずに平行に動かすことをしています。

それだけでも背中の脂肪はつきにくくなりました😊

また、筋トレとは言いにくい・・かもしれませんが、たまにEMS搭載の美容家電を使ってトリートメントしたりしています。

これがまたすごいんです。

とにかく、すんご~~~く二の腕が筋肉痛になるんです!

片方10分間ずつすると、それだけでも筋肉痛になるのですが、EMSを当ててる筋肉が筋肉痛になるんです。

EMSってやっぱり効く~と何度感動したことか✨

なので、二の腕を出す服を着る前日は、しっかりEMSします。

次の日筋肉痛になっちゃうのですが、二の腕に綺麗な線が出て更に細くなった感じが出るのが好きです。

鏡に映る度に、顔じゃなくて二の腕を見ちゃいます(笑)

 

ダイエットセンター

 

まとめ

 

私は二の腕と二の腕の付け根を細くしようとがんばった結果、細くなりましたが、その過程の気付きも大切だったと感じます。

体は繋がっているんだ~って実感しました😊

背中が一回り薄くなったら、くびれができるようになり、気付いたら腰肉も落ちていました。

また、背中の脂肪が落ちたおかげで、肩甲骨や腕の可動域が広がり、ストレッチも楽になったし肩こりも改善しましたよ。

今まであったところが減ってくると、腕に当たる背中や服の感覚が新鮮です。

たまにあれ?二の腕忘れてきちゃった?と思うくらい軽くなります!

二の腕を鍛えるトレーニングも大事です。

でも、脂肪を流す→きちんと代謝する、ことも大事なんです。

何をしても二の腕が痩せず細くならないとお悩みの方はぜひ、背中→二の腕の付け根→二の腕マッサージをしてみてください。

二の腕が細くなると、第一印象も変わると思いますよ✨

 

それでは、この記事が少しでもあなたのお役に立てますように😊

 

 

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 ダイエット ブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

メイクしてるからできない?でも大丈夫!顔に直接触れずに顔のむくみを取る方法前のページ

アンダーバストが細くなった!背中が痩せたらアンダーバストが細くなってバストアップもしちゃいました次のページ

関連記事

  1. マッサージ

    【動画あり】ついにお腹痩せできた!お腹と腰回りの頑固な脂肪を効率よく落とす方法

    私は以前、お腹痩せをしたくて何度もお腹痩せダイエットに挑戦したことがあ…

  2. マッサージ

    噂の「激ヤセ」疑惑の熊田曜子ちゃんのダイエット法!リンパマッサージのやり方

    お子さんを出産されてもいつも綺麗なスタイルの熊田曜子ちゃん♡そ…

  3. マッサージ

    顔が大きいとお悩みの人必見!「おでこ」のリンパマッサージで小顔効果が♪

    からだは痩せたけど、なんだか顔だけ大きいかも・・・↑ まさに私…

  4. マッサージ

    脚痩せしたいけどできない人必見!脚痩せするために必要な3つの秘訣とは?

    この記事は以下のようなお悩みの方におすすめです😊…

  5. マッサージ

    座るとウエストがきつく感じる原因とは?

    立っている時は感じないけど、座るとウエストがなんだかきつく感じる・・・…

最近の記事

PAGE TOP