噂のダイエット

短期集中!石井美保さん流「お腹痩せダイエット」の中身とは?

毎月のように各雑誌に美容法が掲載されている美肌で有名な美容家の石井美保さん。

美保さんはその美しいお肌だけではなく、体のスタイルも完璧なのをご存知でしょうか?

石井美保さんとは

 

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿

とても40代とは思えないくらい可愛くて美しくて素敵な石井美保さんは、まつげエクステ・ネイル・エステ「Riche」のオーナーです。

 

石井美保さんの華奢な美ボディの秘密

 

 

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿

「美には一発逆転はない」という美保さんの言葉に衝撃を受けて、私は美保さんの大ファンになったのですが、その言葉通り、美保さんの「お肌と体の美しさ」は日々の生活から作られています。

 

  “老化に繋がることを、徹底して避ける”食生活とは?

 お肌や体の老化の原因にもなってしまう「糖化反応」を防ぐため、砂糖がたっぷり使われているものを控えている

 

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿

 

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿

甘いもの食べたくなったら手作りしたり、厳選したお店で購入されたりしています。

また、普段制限されている分、イベントやパーティなどの特別な時やご褒美の時にはスイーツを召し上がるそうです。

*糖化反応(グリケーション)とは
お砂糖や炭水化物を大量に摂り続けると、血液中に糖が溢れてしまいます。
この高血糖の状態になると、体のいろいろなたんぱく質に糖がくっついてしまいます。
体内のたんぱくが糖化を起こすと機能が低下・変化をしてしまい、この糖化の反応が老化の一つと考えられています。

 

 添加物を摂らない

美保さんはいつも「からだが美しくなる食材」を意識しているそうです。

消化の妨げになったり、体に蓄積されて悪影響を与えるものは極力避けて食事を選んでいます。

 

 1日1.5食

美保さんはここ10年間、1日の食事は1.5食

かなりストイックですよね!

マクロビオティックを学ばれたご経験から、消化にかかるエネルギーをセーブしたぶん、壊れた細胞の修復や新しい細胞を作り出す方に体の機能が働いてくれるのだそうです。

気になる1.5食の内容は、お昼が0.5食、夜が1食とのこと🍴

 朝はヨーグルトやスムージー、スープ

 

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿

 

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿

 

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿

 ランチは玄米おにぎりやゆでたまご

 

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿

 

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿

 夜はからだに必要なエネルギー補給のため、栄養たっぷりの食事(赤身のお肉や旬のお野菜など)

 

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿

 

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿

 

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿


でも、ここですごいのは、その夜1食の時も炭水化物を一切摂らないのだそうです

究極のアンチエイジングですね。

 

石井美保さん流「お腹痩せダイエット」方法

美脚の持ち主の美保さんですが、最近、お腹周りの脂肪に変化があったそうです💦

でもさすがエステのオーナー、すぐに変化を感じとり、すぐにダイエット開始!

 気になるダイエットメニューは、

 有酸素運動

1日10000歩~15000歩を目標に歩いているそうです。

ウォーキングの時のウェアも素敵😍

 

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿

 腹筋やストレッチ

 お腹マッサージ

 

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿


ご自身のサロンのエステで、高周波で脂肪を分解してマッサージで流すメニューを受けているそうです。

その内容は、

高周波ラフォスプレミアムでお腹周りを温め、脂肪を解し、揉み出しハンドマッサージで流し、最後はゆったりウェスト周りのストレッチ

とのこと。

お腹を温めると熱が全身に届けられどんどん巡りがよくなるそうです😊

お腹の脂肪も取れて、冷えもとれて、お腹マッサージってすごいですね!

私もやってみたくなりました💓

まとめ

石井美保さんの美しいお肌と華奢な美ボディは日々の生活習慣から作られています。

しかも、ナチュラルに糖質制限をされているんですよね!!

それも10年間も続けていらっしゃる・・・綺麗の裏には並々ならぬ努力が隠されていた💦

私もできることから続けてみようと思いました。

ゆるゆる糖質制限ももちろん続けますよ☺

やっぱり適正量の糖質の生活は美に繋がるんですね!益々モチベーションUP🙌

石井美保さんのインスタにはほんとに美しい素敵な写真が溢れていて、見ているだけで綺麗になった気分になってしまいます💓

ダイエットの結果も気になる・・・私もお腹マッサージしてみようと思います!

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

 

 

お正月太りにはコレ!「むくみ」を解消して体をリセット!前のページ

リニューアルしたマイルドクレンジングオイルがスゴイ!毛穴の黒ずみが消える「毛穴パック」のやり方次のページ

関連記事

  1. 糖質制限ダイエット

    コリンもたっぷり♪たまご好きにはたまらない♡「朝たまごダイエット」ってなに?

    ちょっと気になるダイエット方法を見つけちゃいました!たまご好き…

  2. 噂のダイエット

    これってダイエットドリンクかも♡レモン水ダイエットの効果とそのやり方とは?

    お仕事終わりのレモンサワーにレモンハイボールお好きな方も多いと思います…

  3. 噂のダイエット

    【実験してみた】夜ごはんを減らすと痩せるのか?BMAL1の真相に迫る!

    「夜ごはんを減らすと痩せる」よく聞くフレーズですよね。…

  4. 噂のダイエット

    @cosme第1位!「グリーンクレンズカクテル」を試してみました♪

    私は毎朝、朝ごはんの代わりに、コーヒーを飲んでいるのですが、梅雨に入っ…

  5. 糖質制限ダイエット

    幸せホルモンって何?人気のトリプトファンダイエットとは

    生理前の食欲が抑えられなくていつもダイエットに失敗…

最近の記事

PAGE TOP