糖質制限ダイエット

見た目年齢-5歳!糖質制限ダイエットで若く見られるようになった理由とは

私が糖質制限ダイエット始めてから体重も変化しましたが、外見も変わってきました。

実年齢より若く見られるようになったのです😍

以前の私は太っていたせいもあり年上に見られがちでした💦

そのため、自分の見た目年齢に対するイメージはあまりいい思い出はありません。

でも、糖質制限ダイエットを始めて食事内容を見直したら、少しずつ周りからのイメージが変わってきたんです✨

スポンサーリンク

 

見た目年齢が若返った

 

糖質制限ダイエットを始める前の私は実年齢より+5歳年上に見られていましたが、今では-5歳若く見られます。

嬉しい事にもっと下に見られることも✨

見た目の変化においては私自身も実感していることがあります。

それは、「姿勢がよくなったこと」「お肌がキレイになってきたこと」

姿勢は今まで背中やお腹に脂肪がついていたのが取れてスッキリしたせいもあると思いますが、お肌がキレイになってきたのは意外な変化でした😊

 

それ以外にも嬉しい変化が♪

 

姿勢がよくなったりお肌がキレイになったりと、嬉しい効果以外にも気付いたら変化したと思うものがあります。

横から見た時に顔が引き締まった

 首や鎖骨のリンパマッサージと頭皮マッサージでフェイスラインが上り横顔が引き締まった

動作が軽くなった

 階段を上がる時、ちょっとしたダッシュをする時、呼ばれてすぐに席を立ち上がる時など、ふとした動作が軽くなった

美肌になった

 生理前のニキビ、暴飲暴食からの吹き出物、原因不明の顔のすくみ、など肌トラブルが尽きない状態でしたがあまり大きなトラブルがなくなり、数年前のお肌より今のお肌が好きだと感じる

痩せた効果から前向きになった

 痩せることができて自信がつき、今まで内向きだった性格がいろいろなことにチャレンジしようと思う気持ちが生まれた

 

若く見られるようになったと考えられる理由

 

私が糖質を制限することによって若く見られるようになった理由を考えてみました。

一番は何と言っても、体脂肪が減って痩せたからだと感じています✨

余分な脂肪がついているとボディラインがぼやけてしまい何となく老けて見えちゃう時ってありますよね💦

それが脂肪が減ったことにより、横から見た時の凹んだお腹や下着の上にお肉が乗ってないスッキリとした後姿で、若い印象に見せてくれると思います😊

2つ目は、糖質の摂取を適正量にすることで「体の中の糖化反応(グリケーション)」が少なくなっているのかなと考えています。

糖質をたくさん摂ると血液中にどんどんブドウ糖が溢れて体中のいろいろなたんぱく質に糖がくっついてしまいます。

一度くっついてしまうとそのままになってしまい酸化ストレスはどんどん蓄積されて・・・コラーゲンが固くなって血管が元気がなくなってしまったり、お肌にくすみがでたり弾力がなくなったりします😱

 

外見だけではなく内側からのアプローチも大事

 

私が感じた糖質制限ダイエットの若返り効果は上記した2点ですが、ダイエットは体重が減るだけではなくて「体にいいことがたくさんあるな」と改めて思いました。

年を重ねると体が思うように痩せなくなってきたり脂肪がつく位置が変わってきて「しょうがないのかな」と、ちょっと諦めかけそうになっていましたが、やればできることが分かったので、このいい状態を維持していこうと思います😊

私は今まで、外見をある程度整えれば若く見えると思っていました。

しかし、外見だけで見繕おうとするときっとどこかで差がでてしまうと感じます💦

内側もキレイにして、内側から元気が出ると自然と年齢よりも若く見えてくるように感じます✨

それでは、この記事が少しでもあなたのお役に立てますように😊

 

こちらの記事もおすすめです♡

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 ダイエット ブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

オイルを食べよう!食欲が抑えられない時は「油(オイル)」を摂ると心も体も落ち着きます♡前のページ

糖質制限中のお味噌汁レシピおすすめ☆お味噌の効果と選ぶコツ次のページ

関連記事

  1. 糖質制限ダイエット

    意外に多いかも!ダイエットを始めてから食べなくなった物/意外に食べちゃってる物

    よく、ダイエット特集を見ていると、ダイエット中は甘いおやつは食…

  2. 糖質制限ダイエット

    幸せホルモンって何?人気のトリプトファンダイエットとは

    生理前の食欲が抑えられなくていつもダイエットに失敗…

  3. 糖質制限ダイエット

    糖質制限ダイエットで体丸ごと痩せた!「華奢になったね」と言わるまでの道のり

    私が糖質制限ダイエットを始めて1年以上経過しました。始めた頃に…

  4. 糖質制限ダイエット

    これを知ればコワくない!女性が糖質制限ダイエットを成功させる3つの秘訣

    女性は男性と比べると、糖質制限ダイエットに向いていない。女性は…

最近の記事

PAGE TOP