マッサージ

アンダーバストが細くなった!背中が痩せたらアンダーバストが細くなってバストアップもしちゃいました

二の腕が痩せるように、細くなるようにマッサージをがんばっていたら、気付くと背中が痩せてキレイな肩甲骨が出ていました!

しかも、アンダーバストが細くなったおまけ付きです😍

しかもしかも!くびれも出現!

なんて嬉しい効果なのでしょう!

すみません・・盛り上がりすぎですね💦

今回は、背中痩せのメリットについて書いていきますね😊



背中が痩せるとこんなにイイことが沢山♪

 

私は背中が痩せたことで沢山のイイことがありました😊

 二の腕が細くなる
 アンダーバストが細くなる
 くびれができる
 腰肉が減る
 背中が軽い
 体が軽く感じる
 腕の可動域が広がったような感覚になる
 姿勢が良くなる
 全体的に痩せて見える
 代謝が上がるのか太りにくくなった

私は最初は二の腕を細くしたくて背中のマッサージをしていました。

二の腕を細くするためには、まず、二の腕の脂肪が背中に流れ、脂肪がきちんと代謝できるよう背中の脂肪を減らそうと、マッサージを始めました。

その結果、二の腕ばかり見ていた私ですが、ある時、「背中、軽!」って気付いたのです✨

そっと合わせ鏡で後ろを見てみると、肩甲骨が!背骨が!華奢な肩が!今まで分厚い脂肪で覆われていた背中に、骨がくっきり浮き出いてるではないですか!

感動しましたよ😆✨

「これが天使の羽ね~」ってうっとりしちゃいました😍

では、私がどうやって背中痩せをしたのか、詳しく説明していきますね。

 

背中痩せ方法

 

私が実践した背中痩せは、マッサージと肩甲骨回しです。

背中マッサージは、分厚い脂肪に覆われて硬かった背中をほぐし、揉んで柔らかくするマッサージをし、ある程度柔らかくなったら脂肪を脇の下のリンパに流れるようマッサージしました。

肩甲骨回しは、また、肩こり改善のために、ストレッチポールの上に寝たままできる、肩甲骨回しをしました。

たったこれだけで効果がでました。

背中マッサージ

 

お風呂に入り体も関節も温まっている状態で、手や体が温かい時に、

①脇の下のリンパ節をほぐす
②お風呂に浸かりながら、手の届く範囲でいいので、背中をまんべんなく揉んだりして脂肪を柔らかくする
③柔らかくなったら、背中の脂肪をかき集めるように、脇の下にあるリンパ節を目指して流す

これだけです。

 

肩甲骨回し

動画はお借りしています。

こんな感じで肩甲骨が動くように意識します。

肩甲骨回しは最初の1週間はあまり変化はみられませんでしたが、続けることにより肩こりが改善されて頭痛も減っていきました。

肩こりがかなり改善され、頭痛も軽くなり、背中も痩せる、肩甲骨回しって働く世代にはぴったりのエクササイズかもしれません!

しかも寝ながらできるので疲れません!

普通、腕を上げ下げするのって肩の筋肉を使うので疲れちゃうんですよね。

でも、寝ながらすると重力の関係で肩の負担が減り、肩甲骨にダイレクトに効かせるので、何回やってもそれほど疲れないのです。

慣れてくるとハイスピードになっちゃうので、そこのところだけ要注意です(笑)

 

背中痩せの効果とは?

 

背中が痩せるとアンダーバストが細くなる

 

背中が痩せたことで、嬉しい効果がありました。

それは、アンダーバストが細くなって、しかもバストがサイズアップしたのです!

ある時ふと気づいたのですが、ブラがゆるいのです。

腕を上げるとブラが上がってしまって、なんとなく不快感になってしまい。。下着売り場へ。。

下着のフィッターさんにサイズを測ってもらったところ、アンダーが細くなり、トップが大きくなりサイズアップしました!

背中が痩せたことで、アンダーバストが細くなり、しかもバストアップもしちゃいました😍

脇の下のリンパ節に脂肪を流すマッサージする時、やや位置を下げて、バストにも脂肪を流すようにマッサージしたのでバストアップしたのかもしれません。

 

背中が痩せるとくびれもできる

 

私は背中が痩せたことで二の腕が細くなったり、アンダーバストが細くなったりしたのですが、なんとくびれができたのです。

背中は体にある大きな筋肉ベスト3のうちの1つなので、鍛えやすいし、代謝が上がりやすいし、痩せやすいそうです。
大きな筋肉はそれだけパワーを使いますものね。

じゃんじゃん脂肪を使って~~~って応援したくなっちゃいます✨

私は最初、背中の上の方をメインでマッサージしていたのですが、どんどん脂肪が柔らかくなるのが面白くて、どんどん下の方へ腰の方までマッサージ範囲を広げました。

それが功を奏したのか、腰肉が減り、くびれができてきたのです。

イメージは、腰肉を手ですくい、そのままバストに脂肪を流すように持ってくるようにマッサージしましたよ。

 



背中が痩せるとHAPPYに!

 

私は二の腕を細くするために背中マッサージを始めましたが、背中が薄くなり、二の腕も細くなり、アンダーバストも細くなりバストアップもして、くびれができるようになりました。

背中がすっきりすると、ジャケットを着た時のシルエットが変わるのか、周りから、姿勢が良くなったとか、華奢になったとか嬉しい言葉をかけてもらえることも多くなりましたよ。

背中はあまりマッサージをする場所ではないかもしれません。

でも、マッサージして代謝を上げるといいことがたくさんあります💓

ぜひ背中マッサージしてみてくださいね😊

 

それでは、この記事が少しでもあなたのお役に立てますように✨

 

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 ダイエット ブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

二の腕の付け根も細くなる!二の腕がどうしても痩せない人のための二の腕を細くする方法前のページ

【動画あり】ついにお腹痩せできた!お腹と腰回りの頑固な脂肪を効率よく落とす方法次のページ

関連記事

  1. マッサージ

    冷え対策にもむくみやセルライト対策にもなるリンパマッサージ

    セルライトに気付くとショックですよね😱見つけち…

  2. マッサージ

    その日のコリはその日のうちに♪血行がよくなると脂肪は温かい

    働くオトナ女子のみなさん、本日もお疲れさまでした。毎年この時期…

  3. マッサージ

    顔が大きいとお悩みの人必見!「おでこ」のリンパマッサージで小顔効果が♪

    からだは痩せたけど、なんだか顔だけ大きいかも・・・↑ まさに私…

  4. マッサージ

    部分痩せはできない?でも部分的に細くすることは可能です♡

    とあるアンケート結果から「夏までに引き締めたいランキング」が発表されて…

  5. マッサージ

    二の腕の付け根も細くなる!二の腕がどうしても痩せない人のための二の腕を細くする方法

    あなたは二の腕を細くしたいと思っても思うように痩せない・細くならないと…

  6. マッサージ

    ダイエットでハリがなくなってしまったバストに大切なものとは?

    働くオトナ女子のみなさん、本日もお疲れさまでした。ダイエットを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP