マッサージ

時間がない!でも細く見せたい!そんな時に1センチ細くさせる対処法

午後イチ、彼から急なデートのお誘い♡・・・嬉しいですよね!午後からのお仕事いつも以上にがんばれちゃいますよね!

でもでも、嬉しいけど、からだのケアしてない😱なんてことありますよね💦

そんな時に頼りになるマッサージがあるんです✨

今日はそんなレスキュー的リンパマッサージについて、書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

朝はスッキリしていた顔や脚、午後になるとどうしても出ちゃいますよね、「むくみ」。

脚がむくむとびっくりするくらい太って見えちゃいますものね😰

でも大丈夫です!

このマッサージで顔、お腹→脚までスッキリしちゃいます!

~ 顔 ~

指をチョキにして、鎖骨を挟み、鎖骨が出ているところを数回往復してください。

何往復するかというより、片側1分くらいで大丈夫です。

お仕事しながらでもできるので、できる限り、気付いたら触ったりすると更に効果◎です。

顔に溜まっていたリンパがスムーズに流れやすくなるので、帰る頃には顔全体が血色がよくなり、目も顔の輪郭もスッキリして見えます!

~ 脚 ~

あしの付け根の凹んでいるところ、ひざの裏のくぼんだところ、アキレス腱がでている足首のところを軽く揉み解します。

ストッキングやタイツを履いたままのほうがひっかかりがないのでやり易いです。

足首に両手を軽く添えたら、そのまま一気に付け根まで手を移動させます。

スッと撫でるような擦るような程度の圧で大丈夫です。

それを数回繰り返します。

もし可能だったらトイレの時についでに数回してみてください。

リンパは皮膚のすぐ下にあるので、弱い力でもOKなんです。

逆に強い力ですると、変な違和感が残ってしまいますので、軽~く優し~く、必ず足首→足の付け根の方向に一気に撫でるように擦ってくださいね。

トイレや更衣室でもできちゃうので、ぜひお試しくださいね。

お仕事帰り、気分もからだも軽くなります♪

下半身がスッキリすると、お腹周りのハリも解消されるのか凹んで見れるようになるので、かなりオススメです!

 

それでは、この記事が少しでもあなたのお役に立てますように😊

 

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

セルライトが消える!?摂取して驚いてしまったある食品前のページ

食べてしまったその糖質・・・なかったことにできちゃうかも!?次のページ

関連記事

  1. マッサージ

    ダイエットでハリがなくなってしまったバストに大切なものとは?

    働くオトナ女子のみなさん、本日もお疲れさまでした。ダイエットを…

  2. マッサージ

    即効二の腕痩せ!徹底的に二の腕と背中の脂肪を落とす「二の腕・背中痩せコース」の体験ができるエステサロ…

    二の腕を細くしたくてがんばって筋トレやマッサージをしているのに、ぜんぜ…

  3. マッサージ

    冷え対策にもむくみやセルライト対策にもなるリンパマッサージ

    セルライトに気付くとショックですよね😱見つけち…

  4. マッサージ

    二の腕の付け根も細くなる!二の腕がどうしても痩せない人のための二の腕を細くする方法

    あなたは二の腕を細くしたいと思っても思うように痩せない・細くならないと…

  5. マッサージ

    これが12キロ痩せた私のリンパマッサージ法です

    先日の私のダイエットbefore and afterの記事に応援コメン…

  6. マッサージ

    その日のコリはその日のうちに♪血行がよくなると脂肪は温かい

    働くオトナ女子のみなさん、本日もお疲れさまでした。毎年この時期…

最近の記事

PAGE TOP