美ダイエット

ダイエット成功へ導くモチベーションを維持する秘訣

ダイエットを続けていると必ず訪れる、停滞期

しかも何度も経験したりしますよね。

最初は面白いくらいに一気に痩せて、もうすでにダイエットに成功したかのような錯覚を見せてくれるのに

2週間後ほど経つと体重の変化がピタッと止まって、その状態がしばらく続いたと思ったら、気づくとまた少しずつ痩せて・・・

ほんとモチベーションダウンさせてくれちゃいますよね。

体の防御反応だと言われても、それでもこんなにがんばってるんだから、どうにかしてよ~~!って思っちゃいますよね。

そんな、ダイエットを挫折してしまう原因にもなってしまうほどの停滞期を乗り切る方法や、

それを維持するモチベーションを保つ方法を、私の経験を踏まえつつ書いていきたいと思います。

 

自分でダイエットを難しくしていませんか?

 

モチベーションと言うとちょっとかっこいい感じがしちゃいますが(←私だけでしょうか(笑))、簡単に言えば、続けるやる気ですよね。

やる気って最初はすごい力を発揮するのですが、慣れてくると飽きてしまうというか、どうでもよくなって辞めてしまったりしますよね。

でもですよ皆さん、

よーーーーーーーっく考えてみてください。

そんな一喜一憂するような不安定な感情の上にダイエット成功の目標を置いていることのほうが、逆に難しくしてしまっていると思いませんか?

私はダイエット途中からそう思うようになりました。

 

私のダイエットへのモチベーションを維持する方法

 

そこから導き出した私のモチベーション維持方法は、

・昨日と同じことを今日も続けてみる

この方法で乗り切ってます。

モチベーションを維持するというより、それを毎日のルーティンにするのです。

そうすると、日々の日常に組み込まれていくので自然に続けられます。

ダイエットで大切なことは「痩せてきた今の状態を続けていくこと」、「太っていた頃の食生活や日常に戻さないこと」がキーポイントになると私は思います。

意気込みたっぷりで始めた志高いモチベーションを何か月も維持することより、今日のメニューをまた明日も続けること、これが大切です。

1キロ痩せた事実より、昨日のメニューを今日も続けられたという事実の方が大きいのです

日々の小さな自信の積み重ねがダイエット成功へと繋がります。

ダイエットは体に関することなので、最短の近道はないと私は思っています。

痩せ始めてきた今を、ダイエットが成功しつつある今のその状態を、明日、明後日またその次の日・・・と続けることが本当に大切なのです。

 

明日の自分の綺麗のために・・・♡

 

なんて、ちょっと堅い感じになっちゃいましたが。。。

女子の皆さんは「毎日写真を撮る」こともモチベ維持になると思いますよ!

ボディラインの変化は考えている以上の効果を発揮してくれます♡

撮った写真を通して見ることができる、

昨日より細くなっている今日のくびれ

昨日より細くなっている今日の太もも

昨日より細くなっている今日の二の腕

毎日ちょっとずつ細く、しかもセルライトが消えていく状態を目に見えて実感する、そして毎日綺麗になってる!

そう考えると楽しくなりませか♡

 

それでは、この記事が少しでもみなさまのお役に立てますように♡

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 美容ダイエット

小顔マッサージを始めようとする人に読んでいただきたいお話です前のページ

プロテインは美容とダイエットの味方です♡次のページ

関連記事

  1. 美ダイエット

    見た目ってホント大事!おなかが出てると老けた印象を与えちゃうかも・・・

    突然ですが・・・あなたは毎朝、コーディネートをチェックする時、横からの…

  2. 美ダイエット

    食べてしまってからでも大丈夫!生理前の食欲で増えてしまった体重をリセットする方法

    以前の記事で → こちら☆生理前の食欲旺盛の時の乗り切り方について書き…

  3. 美ダイエット

    着痩せ効果抜群!自分に合う服のタイプの選び方とは?

    体重は変わらないのに、今日は痩せて見える!今日はなんだか太…

  4. マッサージ

    ダイエットでハリがなくなってしまったバストに大切なものとは?

    働くオトナ女子のみなさん、本日もお疲れさまでした。ダイエットを…

  5. 美ダイエット

    ダイエット成功も綺麗も叶えるある重要なポイントとは?

    怒涛のお仕事初め。無事乗り切りましたーー!なかなかいいスタート…

最近の記事

PAGE TOP