美ダイエット

半身浴は痩せるの?痩せないの??

先日、ちょっと面白い企画を見ちゃいました。

半身浴で痩せるのか?

私はお風呂が大好きで、毎日1~2時間はバスルームで過ごしているので、興味津々になっちゃいました。

結果は、「痩せない」

・・・確かに普通に考えるとそうですよね。

脂肪が減るってそんなに簡単ではないですものね(>_<)

痩せたと思ったウエストや脚はマッサージによって老廃物が流れたせい。

軽く細くなったと思った全身は、余分な水分が汗で流れたせい。

でもですね、私は半身浴でも全身浴でも、お風呂で過ごす時間は決して無駄ではないと思っています。

 

お風呂で痩せ体質に♡

 

私は半身浴をするようになってから体質が変わりました。

所謂、痩せ体質になりました。

もちろんお風呂で脂肪が減るほど痩せることはないですが、お風呂でしっかりケアすることで、それがダイエットに繋がるようになりました。

 

お風呂にゆっくり入るメリット

 

・むくみにくくなった

・汗をかきやすくなった

・お肌が綺麗になった

・マッサージの時間を短縮できるようになった

・リラックスできるようになった

・睡眠がしっかり取りやすくなった

・夜の間食が減った

などなど、気付いたところを書いてみましが、お風呂の時間を増やしただけでもこれだけ良い変化がありましたよ。

中でも一番の効果はむくみにくくなったこと。

むくみは放置すると取り返しのつかないようなことになってしまいますよね(>_<)

体は重いし、服や靴がきつく感じるし、セルライトはどんどん増えていくし、老廃物がたまって顔色もお肌も悪くなるし・・・

でも、夜お風呂でしっかり汗を流して体の巡りをリセットして、翌朝のあの軽い感じを毎日の日常にすると、不思議とむくまなくなるんです。

体がすっきりすると芯から温まり、いいリラックス状態になり緊張感が解けてゆっくり眠れます。

もしむくみにお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、30分でもいいので湯船に浸かってみてください。

じわじわと汗と一緒に流れていく老廃物と、汗を大量に流した後のあの何とも言えない爽快感!

心も体も軽くなります♡

また、お風呂でマッサージをすると、マッサージオイルは不要だし、手やマッサージする部位を温めるような工程もいらないし、 寒いなかマッサージする場所を出す必要もないし、オイルで服が汚れることもないし、ふき取りも気にしない!

ほんと時短になります。

お風呂なので、すでに裸ですものね。

誰の目も気にしせず存分に全身のリンパマッサージができちゃいますよ!

その代わり、ボディソープやマッサージグッツは気にかけてくださいね。

お肌は雑に扱うとどんどんくすんでしまいますから(>_<)

 

お風呂に入ると食欲が抑えられる

 

お風呂から出ると喉が渇いて水分を欲しますが、ケーキ!チョコ!おやつ~~←とはなりませんよね。

そうなんです、お風呂は食欲を抑えてくれるんです

なので、私は夜お腹が空いたらお風呂に入ることもしています。

ダイエッターにはもうお馴染みの夜の時間は、BMAL1(ビーマルワン)で言う最も太る時間帯。

この時間帯に食欲を抑えることができたら、もう半分くらいダイエットは成功したと言えるのではないでしょうか♡

と、話は逸れましたが、お風呂に入ることで体の巡りをよくして綺麗にして、おまけに食欲を抑えることができるのです。

そして毎日これを繰り返すと・・・

もう想像すると楽しいことしかないですよね♡

日々続けると、いつの間にか痩せ体質になれちゃいますよ♪

 

それでは、この記事が少しでもみなさまのお役に立てますように♡

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 美容ダイエット

プロテインは美容とダイエットの味方です♡前のページ

気になりませんか?ダイエットで痩せるからだのパーツランキング次のページ

関連記事

  1. 美ダイエット

    あっという間に理想の体に!美ボディになれる魔法の方法を教えちゃいます♪

    皆さんは、ご自分のからだの写真を撮ったことはありますか?もちろ…

  2. 美ダイエット

    着痩せ効果抜群!自分に合う服のタイプの選び方とは?

    体重は変わらないのに、今日は痩せて見える!今日はなんだか太…

  3. マッサージ

    座るとウエストがきつく感じる原因とは?

    立っている時は感じないけど、座るとウエストがなんだかきつく感じる・・・…

  4. 美ダイエット

    お腹が痩せるだけで腹筋が出る!?お腹の脂肪の下には綺麗な腹筋が隠れています♡

    あなたは「ダイエット」と聞いて何を思い浮かべますか?腹筋?…

  5. 美ダイエット

    あなたのおしりは大丈夫?お尻のザラザラや黒ずみをケアしてお尻を綺麗にする方法

    あなたは、お尻の下の方、お尻の付け根あたりに影っぽく黒ずんでいるところ…

  6. 美ダイエット

    見た目ってホント大事!おなかが出てると老けた印象を与えちゃうかも・・・

    突然ですが・・・あなたは毎朝、コーディネートをチェックする時、横からの…

最近の記事

PAGE TOP