美ダイエット

あっという間に理想の体に!美ボディになれる魔法の方法を教えちゃいます♪

皆さんは、ご自分のからだの写真を撮ったことはありますか?

もちろん、服の上からではなく、裸の状態で、です。

今日は、最初はちょっと恥ずかしいかもしれませんが。。。

今の自分のからだの状態を客観的に見ることで、どんどん理想のボディラインになる方法を教えちゃいます♡

 

写真を撮るだけで美ボディとは?

と、偉そうに書いてしまいましたが、以前の私は写真が好きではなく、裸はもちろん、服を着ている時でさえ写真に写ることはあまりしませんでした。

しかもその当時はコンプレックスの塊だったので、全てに自信がないといいますか・・・多分あまり自分に興味がなかったのだと思います。

でも、ダイエットを決意し、成功した時に見る記録用として、裸のまま、正面・横・後ろを初めて撮ってみたのです。

。。。今でも思い出すのは・・・自分のからだを画像として見た時のあの衝撃((+_+))

ゆるゆるのお腹に、ハの字にたるんできている背中、四角いお尻に、隙間のない太もも・・・

もうなんというか、もうもうもうもうもう!!とにかくすごかったのです(>_<)

そんな自分の想像とはかけ離れているボディラインを最初は受け入れられませんでした。

でもですね、ダイエット記録なので、毎日撮ってみたのです。

そしてある日、改めて日々の画像を見てみたところ・・・

たった10日分の画像でしたが、意外な発見があったのです。

 

自分のからだのラインが変わっている!

 

そうなんです!

「自分のからだのラインが変わっている」ことに気付きました。

あの初めて撮った衝撃のゆるゆるボディ画像を時折思い出しながら、ただ生活をしていただけなのに、姿勢も、背中とお腹の脂肪のかたちも、ウエストや太ももの感じも、少しずつ変化が出ていたのです

それからは撮影&画像チェックが日々の楽しみになりましたよ。

あ、誤解しないでいただきたいのですが、私はその頃もまだ自分に自信がないので、ナルシストのように自分の画像を絶賛しながら見ていたのではないですよ(>_<)

「ここの部分を細くしたい」、とか、逆に、「ここはもう少し脂肪が欲しいな」、とか、観察と明日への目標のようなものを確認するような感じでチェックしていました。

自分のからだなのに、自分以外の人のからだを見ているような感覚でした。

そして、それをそれを続けるとどうなるか・・・?

 

理想のからだは自分で作れます♡

 

私のからだのラインは今でも毎日変わっています。

その変化は劇的ではありませんが、微妙に変化しています。

成長期ではないので脚は長くはできませんが、お尻を上げる(ヒップアップ)と脚が長くなったように見えます。

バストはいきなりEカップにはできませんが(涙)バストマッサージをがんばればハリが出て今よりバストが大きくなります。

バストがちょっと大きく見えると、不思議とウエストがくびれて見えるんです♡

大人になってから身長を伸ばすことは難しいですが、からだのラインは今すぐにでも変えることは可能です!

 

写真を撮る時のコツ

 

写真を撮る際のコツというと大げさかもですが、「ありのままの今の自分の状態」を撮ってみてくださいね。

もちろん、加工なしのアプリで。

いろいろな加工をしてしまいますと、今の素のままの自分は見えません。

最初は大変かもしれませんが、素のままの自分のからだ、お肌の状態、脂肪の凸凹具合、シワ、たるみ、全て一度受け入れてみてください。

一旦現実を受け止めることができたら、そこからは一気に理想ボディに近づけるのみです!

また、毎日固定の場所だけじゃなくて、いろいろな場所での撮影をおすすめします。

同じ場所だと、いつも同じ角度や光の加減だし、しかも、自分が一番よく映る角度も覚えてしまうので、自然とキメポーズしか撮れなくなってしまうのです。

様々なところで、いろいろな角度から撮ってみると、変化に気付くポイントが違います。

からだはとても正直なので、意識するだけでもからだのラインは変えられます。

意識し始めると、おもしろいように食事や動作も変わってきますよ♡

 

それでは、この記事が少しでもみなさまのお役に立てますように♡

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 美容ダイエット

1週間糖質制限を開放すると・・・からだはどうなるか??前のページ

ダイエット成功!!その後に気を付けたいポイントベスト10次のページ

関連記事

  1. 美ダイエット

    あれ!?腹筋したらお腹が出てしまった!そんな時は…

    疲れてるけどがんばって腹筋したのに、逆にお腹が出てきてるんだけど&#x…

  2. 美ダイエット

    走らなくてもいい!?脂肪を効率よく燃やす意外な方法

    帰る前になんとな~くおやつを食べちゃって、なんとな~くお腹いっぱいにな…

  3. 美ダイエット

    食べてしまってからでも大丈夫!生理前の食欲で増えてしまった体重をリセットする方法

    以前の記事で → こちら☆生理前の食欲旺盛の時の乗り切り方について書き…

  4. 美ダイエット

    この方法でマイナス12キロ!綺麗に痩せるダイエット法

    私が何をして12キロ痩せたのか、実際に行っているダイエット法について書…

  5. 美ダイエット

    見た目ってホント大事!おなかが出てると老けた印象を与えちゃうかも・・・

    突然ですが・・・あなたは毎朝、コーディネートをチェックする時、横からの…

最近の記事

PAGE TOP