美ダイエット

食べてしまってからでも大丈夫!生理前の食欲で増えてしまった体重をリセットする方法

以前の記事で → こちら☆生理前の食欲旺盛の時の乗り切り方について書きましたが、

今日は、すでに体重が増えちゃった時のリセット方法について、書いていきたいと思います。

 

生理前後の太る時期と痩せ期を見極める

 

私の場合、生理が始まる10日~2週間前に、食欲旺盛の時期がスタートします。

そして、全身がむくみ始め、お腹全体がハリ始めます。

バストもハリが出て大きくなるので、気分的には・・・からだが一回りも二回りも肥大しているかのような感じです。

そして、生理が始まると、食欲が止まります。生理痛が辛いので、食欲よりお薬と睡眠を求めます(>_<)

生理痛が治まり、4日目を過ぎる頃から、だんだんお腹のハリがおさまってきます(← ここでダイエット開始!)

*生理始めの経血が流れる感じの時(3日目~4日目ごろまで)が本当の生理で、それを感じなくなると(4日目~7日目あたり)もうただ経血が出てくるだけで、からだは次の周期の準備を始めるそうです。

そして生理が終わる頃、だんだんバストのハリもおさまり、一時的にむくみのせいで増えた体重が落ち着いてきます。

と、ここまでが理想の生理前~生理後のサイクルなのですが・・・毎回こんなにスムーズに行くとは限りません(>_<)

 

体重をリセットしやすい時期を知る

 

生理4日目~排卵日前くらいを狙って、少し食事の内容を変えていきます。

この時期は、エストロゲンというホルモンの分泌に切り替わります。

エストロゲン←私の中では女子力全開ホルモンと呼んでいます ♡

なんと言ってもこの時期は、何もしないでもお肌の調子はいいし、からだが綺麗な状態を保ってくれるので、ストレスフリーでダイエットをしやすいのです!

 

増えてしまった体重をリセットする方法

 

お待たせしました♡

では実際に私が行っている「生理前の食欲で増えてしまった体重をリセットする方法」をご説明しますね。

私の体重リセット食

朝:コーヒー、ゆで卵
昼:サラダ、お肉
夜:サラダ、お豆腐、お肉

*お腹が空いたらナッツや低糖質のチョコレートを食べます。

ポイントは、低糖質。高タンパク質。
注意点は、過度のカロリー制限は、逆にカロリー不足になって代謝が落ちるので、しっかり食べてくださいね。

これを3日くらい続けると、体重が増えた時のあのお腹をホールディングしているような鎧?の脂肪が落ち着きます。

更にもう少し続けると、下腹が凹んできます!

そしてそして、1週間ほど続けると、いつも通りの体重に戻るのです。

体調や食事の内容によっては、痩せる場合もありますよ♡

生理後はイライラもない安定した状態なので、比較的食欲を抑えられるし、場合によっては食欲がでない時もあると思います。

ぜひ、この絶好のダイエットチャンスを味方につけてみてくださいね♡

それでは、この記事が少しでもみなさまのお役に立てますように♡

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 美容ダイエット

たった1分♪手首を細くさせる方法前のページ

今がダイエットスタート!これさえすれば夏までに-10キロ!次のページ

関連記事

  1. 美ダイエット

    ダイエット成功へ導くモチベーションを維持する秘訣

    ダイエットを続けていると必ず訪れる、停滞期。しかも何度も経験し…

  2. 美ダイエット

    体がフワッと軽くなる!あっという間に「むくみ」がとれちゃう裏ワザ♡

    春から夏にかけての、このなんとも言えない時期・・・むくみません…

  3. マッサージ

    座るとウエストがきつく感じる原因とは?

    立っている時は感じないけど、座るとウエストがなんだかきつく感じる・・・…

  4. マッサージ

    これが12キロ痩せた私のリンパマッサージ法です

    先日の私のダイエットbefore and afterの記事に応援コメン…

  5. 美ダイエット

    この方法でマイナス12キロ!綺麗に痩せるダイエット法

    私が何をして12キロ痩せたのか、実際に行っているダイエット法について書…

  6. マッサージ

    座った時にお腹がギュッとキツくなっちゃう方必見!お腹回りのたぷたぷな脂肪も流せちゃうマッサージ方法

    イスに座るとお腹がきつく感じて気分が悪くなったり、胃が痛くなったり、な…

最近の記事

PAGE TOP