美ダイエット

今からでも間に合います!夏までに10キロ痩せるための下準備とは

GWも終わり、後は夏に向けて一気に暑くなりそうですね!

みなさん、夏に向けて、脂肪を脱ぎ捨てる準備はできていますか?

そんな今日は、今からでも間に合う、

夏までに痩せるための下準備について、書いていきますね♪

 

からだには痩せる順番がある

 

体脂肪は均等に減っていく

からだが細くなる順番は自分の意思じゃなくて、からだが決める

など、よく聞くフレーズですが、

私は「痩せやすい部位と痩せにくい部位がある」と思っています。

痩せやすい部位というのは、よく動かすところ(大きな筋肉があるところ)。
 
逆に、痩せにくい部位は、あまり動きがないところ。
以前の記事で触れましたが こちら → ☆ 私のダイエットでの経験ですが、からだのパーツ別に見ていくと、痩せる順番があります。

ご参考までですが、私が痩せたパーツ(部位)順を見ると

1 背中(肩からに肩甲骨あたり)
2 首(うなじも)
3 顔
4 ふくらはぎ
5 内もも
6 お尻の付け根
7 二の腕
8 ヒザ上
9 お腹(ヘソ下)
10 背中(腰回り)
11 お腹(ヘソ上)

このように、からだをよく動かすところの脂肪から減っていく気がします。

それを考えると・・・逆から攻めて行けば、脂肪をもっと効率的に減らすことができちゃいそうですよね!

 

夏までに痩せるための下準備

 

以上のことを踏まえると、最初に攻めるべきところは、ズバリ、

「頑固なお腹周り!」

次いで、

「ふとももや二の腕」の普段はあまり露出しない部位です。

お腹周りは、私もかなり苦労しました(>_<)

ほんと~~~~~~に痩せてくれない。

いつまでたってもぷるんとした下腹の脂肪とガチガチに固まっているかのような骨盤周りの脂肪(>_<)

食事で脂肪を減らすのも大切ですが、それ以外にも外から刺激するマッサージもかなり重要だと感じました。

でも、今からやれば、きっと間に合います。

だってあと3か月もあるのです!

今から始めればお腹周りの脂肪を少しでも減らすことができると思いますよ♡

後ほど、お腹周りの脂肪対策と、ふとももや二の腕の柔らかい脂肪対策について、触れていきますね!
それでは、この記事が少しでもみなさまのお役に立てますように♡

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

朝ごはんを食べないと…太るの?痩せるの?前のページ

え!?ちょっと待って~~!ササミを食べると・・・太るの!?次のページ

関連記事

  1. 美ダイエット

    お正月太りにはコレ!「むくみ」を解消して体をリセット!

    年末年始のお休み、いかがお過ごしでしたか?お休みが明けて、なん…

  2. 美ダイエット

    走らなくてもいい!?脂肪を効率よく燃やす意外な方法

    帰る前になんとな~くおやつを食べちゃって、なんとな~くお腹いっぱいにな…

  3. 美ダイエット

    ダイエット成功も綺麗も叶えるある重要なポイントとは?

    怒涛のお仕事初め。無事乗り切りましたーー!なかなかいいスタート…

  4. 美ダイエット

    「ヒートショックプロテイン」はこんなに凄い!冷え対策と冬太りに効くお風呂の入り方

    冬になると、体が冷えてなんだか太りやすい・・と感じている方も多いと思い…

  5. 美ダイエット

    半身浴は痩せるの?痩せないの??

    先日、ちょっと面白い企画を見ちゃいました。半身浴で痩せるのか?…

  6. 美ダイエット

    気になりませんか?ダイエットで痩せるからだのパーツランキング

    ダイエットを始めると、最初にどこから(どの部位から)痩せてくる…

最近の記事

PAGE TOP