糖質制限ダイエット

え!?ちょっと待って~~!ササミを食べると・・・太るの!?

昨日の林先生のTV(初耳学)を見てびっくりしてしまいました!

私のダイエットの味方「ササミ」が太ってしまうとは・・・

でも食べ過ぎてもぜんぜん太るようなことがなかったのに・・・

 

ササミがなぜ太ってしまうのか?

 

でも、理由を見て、安心しましたよ~

ササミに含まれるビタミンB1やB2がとても少ないこと。

このフレーズでピンときました!

脂肪を燃やす(代謝する)時は、ビタミンBが必須なのです。

なので、単品食べしたり、ササミだけを大量に食べても・・・

体脂肪は燃えないし、余ったタンパク質が脂肪になってしまう・・・

 

ダイエットにはビタミンB群が大事です

 

私は、サプリを飲んでいます。

ファンケルのビタミン系をとりあえず一通り。

その中にもちゃんとビタミンB群もちゃんと入っています!!

実は私はこの本を読み始めたころから、サプリメントを飲み始めました。

医者がすすめるビタミン外来
佐藤 務 先生 (著)

ダイエットにはビタミンBがどれだけ大切かが書かれています。

それ以外にも必要な栄養素についても書かれていますよ♡

ダイエットをするとどうしても必須の栄養が足りなくなってしまいます。

それをカロリーを抑えつつ、効率よく体内に栄養補給できるのがサプリメントだと思っています。

中にはサプリを嫌う人もいるかと思いますが、サプリを作っている会社、栄養成分、サプリの組み合わせ、そして、副作用などをしっかり把握した上で摂取すると、からだはしっかり吸収してくれますよ。

あ~~~でも、よかったです!

これからも「ササミ」もおいしくいただきます♡

それでは、この記事が少しでもみなさまのお役に立てますように♡

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

今からでも間に合います!夏までに10キロ痩せるための下準備とは前のページ

どうやって痩せたのかな?中村アンちゃんのダイエット法次のページ

関連記事

  1. 糖質制限ダイエット

    これを知ればコワくない!女性が糖質制限ダイエットを成功させる3つの秘訣

    女性は男性と比べると、糖質制限ダイエットに向いていない。女性は…

  2. 糖質制限ダイエット

    糖質制限ダイエットでバストが小さくなっちゃった!?しかも生理不順にも…

    「糖質制限ダイエットをしたら、バストが小さくなってしまいました&#x1…

  3. 糖質制限ダイエット

    コリンもたっぷり♪たまご好きにはたまらない♡「朝たまごダイエット」ってなに?

    ちょっと気になるダイエット方法を見つけちゃいました!たまご好き…

  4. 糖質制限ダイエット

    幸せホルモンって何?人気のトリプトファンダイエットとは

    生理前の食欲が抑えられなくていつもダイエットに失敗…

最近の記事

PAGE TOP