糖質制限ダイエット

幸せホルモンって何?人気のトリプトファンダイエットとは

 

生理前の食欲が抑えられなくていつもダイエットに失敗している方、必見です!

すごいダイエット本、見つけちゃいました♡

トリプトファンダイエット 食べ方を変えるだけでやせられる (講談社の実用BOOK) [ 宮川 ジュンコ ]

価格:1,296円
(2017/6/19 12:33時点)
感想(0件)

この本は、

食べることが大好きで痩せられない人、

すぐリバウンドしちゃう人、

カロリー制限や糖質制限だエイッとに失敗した人、

そんな人向けに書かれているダイエット本です。

 

「トリプトファンダイエット」とは?

「トリプトファン」とは、幸せのホルモンと呼ばれる「セロトニン」を出すために必要な物質だそうです。

ざ~~っくりご説明しちゃうと、

このトリプトファンが含まれている食材(お肉など)を多く食べて、

ストレスに打ち勝つセロトニンをた~~~っぷり出して、

ストレスフリーでダイエットを成功させちゃいましょう!という内容です。

 

やり方は、

 ● お肉をたくさん食べましょう
 ● 野菜から食べましょう
 ● 時間を空けて食べましょう

そして、びっくりなことに、糖質は食べてもOKなのです!

 

女性がダイエットにし失敗しちゃう原因とは?

また、本に書かれているダイエットに失敗する3大理由に、

空腹感ストレス
栄養不足ストレス
睡眠不足ストレス

が挙げられています。

で、ここでピンときちゃいました!

私、この「トリプトファンダイエット」すでにしてるかも!!

これは私の持論ですが、私や周りにいる友達を見ていると、ダイエットに失敗しちゃうきっかけとなるものは「生理前の食欲」だと思うのです。

この抑えきれないほどの強い食欲は、女性ホルモンが関係しているので避けられない生理現象なのですが、この時期の過ごし方でその後のダイエットの成功・失敗に大きく関わってくると思います。

以前の記事にも書きましたが、

参考記事:

我慢できない!生理前の食欲を止める方法

 

生理前の食欲旺盛の時、私は思いきって糖質を摂っちゃいます

食事内容もお野菜多め、肉多めになります

そうすると、ストレスが軽減されるのです。

 

生理前のあのストレスが軽減されると、

  自暴自棄に食べてしまったり、

 ● イライラが抑えきれなくて周りに八つ当たりしたり、

 ● 何かに不安になったり興奮して落ち着かなくて睡眠不足になったり、

 ● 自分の好きな物ばかり食べて栄養バランスが崩れてお肌がボロボロに・・・

という状態が自分でもわかるくらい抑えられます。

 

この状態に持っていくことができると、生理前~生理にかけての食欲・ストレスのバランスが取れるようになり、体重の増減もある程度抑えられるのです。

これってまさにトリプトファンダイエットですよね!

上記のダイエットに失敗する3大理由、全部カバーできちゃいますよね!

女性にぴったりのダイエット法だと思いました。

知らないうちに、私にも幸せホルモンが出てたのね~

生理前の食欲が抑えられなくていつもダイエットに失敗している方、トリプトファンダイエットを一度チェックしてみてくださいね♡

 

それでは、この記事が少しでもみなさまのお役に立てますように♡

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

気になりませんか?太る(体重が増える)タイミングっていつなんだろう?前のページ

@cosme第1位!「グリーンクレンズカクテル」を試してみました♪次のページ

関連記事

  1. 糖質制限ダイエット

    糖質制限中のお味噌汁レシピおすすめ☆お味噌の効果と選ぶコツ

    いきなりですが、あなたは「お味噌汁」好きですか?お味噌汁を作る…

  2. 糖質制限ダイエット

    実はコレが一番危ない!糖質制限をすると抜けられない意外なものとは?

    私が実践している糖質制限ですが、実は思わぬ落とし穴があります。…

  3. マッサージ

    噂の「激ヤセ」疑惑の熊田曜子ちゃんのダイエット法!リンパマッサージのやり方

    お子さんを出産されてもいつも綺麗なスタイルの熊田曜子ちゃん♡そ…

  4. 噂のダイエット

    短期集中!石井美保さん流「お腹痩せダイエット」の中身とは?

    毎月のように各雑誌に美容法が掲載されている美肌で有名な美容家の石井美保…

最近の記事

PAGE TOP