糖質制限ダイエット

コリンもたっぷり♪たまご好きにはたまらない♡「朝たまごダイエット」ってなに?

ちょっと気になるダイエット方法を見つけちゃいました!

たまご好きにはたまらない♡「朝たまごダイエット」

朝たまごダイエットとは?

 

「朝たまごダイエット」その条件とは、

  朝食に1~2個の卵を食べる
  野菜もしっかりとる
  間食は極力減らす

朝食にたまごを食べて、栄養のバランスを整えるのがポイントです☝

たまごには良質なタンパク質が含まれていますが、ビタミンCと食物繊維がありません。

そこで、野菜を取り入れることにより、足りないものを補おうという目的です。

また、たまごには、

食欲を高めるグレリンというホルモンの分泌を抑え、食欲を抑制するPYYというホルモンの分泌を高める働きがある

キユーピー 西山研究員。

 

とのこと。

満腹感がず~っと続くなんてすごいですよね✨

ランチまでお腹が持たなくて間食したり・・・なんて無駄なカロリー摂取がなくなりますね。

たまごのすごいパワー!

 

たまごっていつも私たちの食生活の身近な存在だと思うんです。

そんな普段何気なく食べている、たまご、には、実はすごいパワーがあるのをご存知ですか?

たまごには

  ダイエット効果がある
  満腹感がある
  タンパク質が多い
  アミノ酸が多い
  ビタミンが多い
  ミネラルが多い

ダイエット中は食事制限をする方が多いと思います。

そんな時、たまごを食べるだけで、必須アミノ酸、ビタミンA、B2、B12などのビタミンに、鉄や亜鉛などのミネラルも摂れちゃいます

コリンは糖質と脂質の代謝に関わっていて、消化酵素や代謝酵素などの酵素をサポートしています✨

そのため、コリンが含まれているたまごを定期的に食べると代謝を上げることができます。

またダイエットだけじゃなくて、女子に嬉しいこと盛りだくさんなんです!

キメのあるお肌を作る、ビタミンB2やピオチン、ビタミンEが豊富。

抗酸化作用のある色素成分、カルテノイドの吸収を高める働きもあるので、野菜と食べれば美肌力をさらにアップ!

また、卵白には「卵白たんぱく質」が含まれていて、脂肪を燃焼させてくれます!

生理周期によって左右されやすい貧血。

たまごには赤血球の材料となる鉄やタンパク質、タンパク質代謝に必要な亜鉛、ビタミンB6、B12がたっぷり含まれています。

また、毎日見ているPCやスマホなどからブルーライトによるダメージも防いでくれます。

卵黄にはルテインやゼアキサンチンという色素成分が含まれていて、目の網膜中央部にある横斑という部位に蓄積し、ダメージから目を守ってくれます!

それ以外にも、脳を若く保つ成分もあるとか♪

たまごってすごいですよね!

あ、気になるコレステロールですが、実は、卵白にはコレステロールの吸収を防いでくれる働きもあるそうですよ。

たまご好きの私の感想

私はたまごを1日に2~3個食べています。

以前はあまり食べなかったのですが、糖質制限をきっかけに食べ始めました。

たまごを食べ始めてからは、美肌効果もあるし、お通じもよくなって、疲れにくくなった気がします😍

しかも、たまごを2個食べると、タンパク質が12gも摂れちゃうんですよ!

これってすごいんです!

ダイエット中はタンパク質を意識して摂らないと筋肉維持や基礎代謝に関わってくるので、タンパク質は最重要項目なのです(>_<)

ちなみに気になるカロリーは、

たまご1個あたり
 エネルギー:91kcal
 タンパク質:7.7g
 脂質   :6g
 炭水化物 :0.2g

低糖質、高タンパク質!たまごはダイエット中の女子の強い味方です♪

朝たまごダイエット、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

それでは、この記事が少しでもあなたのお役に立てますように♡

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

@cosme第1位!「グリーンクレンズカクテル」を試してみました♪前のページ

部分痩せはできない?でも部分的に細くすることは可能です♡次のページ

関連記事

  1. 糖質制限ダイエット

    気になりませんか?太る(体重が増える)タイミングっていつなんだろう?

    突然ですが、あなたは食べたものがどれくらいの期間で体重的に「太った」と…

  2. 糖質制限ダイエット

    糖質制限中の便秘対策に!乳酸菌と仲良くしよう♡低糖質ヨーグルトおすすめ

    糖質制限ダイエットをしていると、糖質を摂取する量が減るため、便秘になっ…

  3. 糖質制限ダイエット

    1週間糖質制限を開放すると・・・からだはどうなるか??

    ただいま~♡新年度間もないですが、お休み満喫してきました♪…

  4. 糖質制限ダイエット

    我慢できない!生理前の食欲を止める方法

    バレンタインまで1か月切りましたね~♪この時期のチョコサーチ、…

最近の記事

PAGE TOP