くびれチャレンジ

【画像あり】くびれチャレンジ結果発表!ビフォーアフター付き♡

くびれチャレンジ、見事達成です!!

1か月間、お付き合いくださりありがとうございます😍

また、励ましのコメントもありがとうございました!

とっても励みになりました💕

それでは結果発表です!

 



 

くびれチャレンジ結果発表

 

(左)スタート時のウエスト → 63cm
(右)チャレンジ後のウエスト → 58cm

-5センチです!!

正面からの画像なのであまり見た目に変化は感じない・・・のような感じですが、腰のところにぽっこり乗っていた脂肪と下腹の凹みが、上・横から見ると劇的に変化してるんです!

 

くびれチャレンジの成功の秘訣

 

今回のくびれチャレンジは、特に明確な数値を目標としないチャレンジでしたが、その方が私にとっては逆にいい方向に働きました😊

「どこまでくびれるか」この無限?のような設定だと、ある程度細くなっても「これくらいでいいかな」などの、おごりのようなものを感じることなく続けられました。

また、このくびれチャレンジのスタートは、生理前の食欲が増してくる時期に合わせて始めました。

実は、これを狙ったのです。

女性の生理周期を利用して、スタート時はむくみ・太くなりやすい時期→ラストスパート時は痩せ期に、そうすると最後の記録が伸びやすい、という思惑でした。

それが見事に成功です✨

チャレンジ最後の方でまたお腹の張りが出て終わり・・・だなんて切ないですものね💦

もしみなさんもダイエットを決意して短期決戦に臨む際は、ぜひこの生理周期を利用するとより高い達成感を感じると思います。

また、私が行ってきた1か月は、これまでのダイエットと同様に有酸素運動をしないことなのですが、見事にくびれができました。

途中から取り入れたリンパマッサージも大きく関わっていると思います。

ただ、このリンパマッサージは効きすぎると言いますか、片方ばかりやりすぎると左右差が出てしまうので要注意なのです。

なので、私は利き手の逆側のウエストから始めるとこと、回数も毎回同じにすること、この2つを念頭にマッサージしました。

もちろんリンパの流れを意識して、いらない老廃物流れろ~~~~という念を込めて😊

筋トレや有酸素運動も大切だと思いますが、私の場合は、マッサージがくびれの形を作ってくれました。

マッサージ効果によって脂肪が移動するというより、たまった余分な水分を押し流されてスッキリした?ような感じです。

その日々の形作りが、くびれの形に繋がったような気がします。

 

気になる体重の変化は・・・?

 

よく、ウエスト-1cmあたり体重-1kgと言われていますが、私の場合は体重は2キロしか痩せませんでした。

体重がそれほど減らないのに、体型が変わるってすごいですよね!

これは短期決戦ならではのメリットだと思います。

せっかくくびれもできたので、これからも続けていきたいと思います😊

 

最後にもう一度♡

1か月間、このくびれチャレンジにお付き合いくださりありがとうございました😊

それでは、この記事が少しでもあなたのお役に立てますように💓

 

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 ダイエット ブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

くびれチャレンジ【31日目】前のページ

小顔マッサージを始めようとする人に読んでいただきたいお話です次のページ

関連記事

  1. くびれチャレンジ

    くびれチャレンジ【15日目】

    先週末は適度にからだを動かしたので、くびれ具合がいい感じになってきまし…

  2. くびれチャレンジ

    くびれチャレンジ【11日目】

    昨日あんなに焼肉を食べたのに、今朝はお腹のぽっこりがなかったです&#x…

  3. くびれチャレンジ

    くびれチャレンジ【13日目】

    今日は空中ヨガに行ってきました😊アクロバティッ…

  4. くびれチャレンジ

    くびれチャレンジ【18日目】

    今日は1日偏頭痛でした😭ミーティングが少ない日…

  5. くびれチャレンジ

    くびれチャレンジ【16日目】

    ウエストのサイズ測定をしていないのですが、だんだんスカートのウエストに…

  6. くびれチャレンジ

    くびれチャレンジ【4日目】

    今朝のような雪が降っちゃいそうな気温でも、ヒートテックよりエアリズム&…

最近の記事

PAGE TOP