マッサージ

低いヒールでも足首キュッ!華奢な足首をつくる3つの習慣とは?

私は以前、少しでも足首を細く見せようとヒールの高い靴ばかり履いていました。

でも、ヒールが高いと、その分、脚って疲れちゃうんですよね😰

しかもその疲れがむくみとなって足が膨張して靴のサイズが合わなくなって靴擦れすることも。。

でも、それでも私は足首をどうにかして細く見せることに躍起でした。

しかし、それではいつまで経っても足首は細くならないし、靴を履くのがイヤになってしまうし、困っていました。

そんな時、たった3つ習慣を心掛けるようになったら、あっという間に足首が細くなってきたのです!

今回は華奢な足首を細くする3つの習慣について、書いていきますね😊

 


 

足首ってなんで太くなるの?

 

細い足首をつくる習慣の前に、まず、なぜ足首が太くなってしまうの?について、私の経験も含めて説明していきますね。

足首を細くする方法や足首痩せなどについて調べていていくと、「むくみ」や「運動不足」などが原因で足首が太くなる場合が多いそうです。

しかし、私的にはどれも「ん~それだけかな?」と思うような原因でした😰

足首って毎日動かしているのになんで運動不足になるの・・・?

リンパマッサージしてるのに私の足首はまだ太いけど・・・?

と、なんとなく疑問になりながら、実は今ままでじっくり見ていなかった自分の足首をじ~~~っと観察してみたところ、ちょっと衝撃な事実が。。。

あれ?足首に脂肪がついてる😱!?

ちょっと待って!足首痩せ方法を調べた時、足首には脂肪がつきにくいって書いてあったのに~😭

とWの衝撃でした。

そうなんです。足首も太るんです。足首にも分厚い脂肪がつくんです💦

足首に脂肪がついているから、アキレス腱って目立たなくなるし、くるぶしもなんだかぼんやりして、脚全体がど~んと力強く見えるんだ・・と、しみじみと感じました。

 

私が足首を細くするために行ったこととは?

 

足首に脂肪がたっぷりついていることを突き止めた私は、その脂肪を取るために足首を中心にマッサージを始めました。

座っている時、お風呂に入っている時、お家でリラックスしている時、気付いたらできるだけアキレス腱周辺やふくらはぎをとにかくひたすら押したり揉んだりしました。

仕事中も、後ろから見られるとちょっと姿勢が悪い人みたいですが、気付いたら足首やアキレス腱をもみもみ。

足首にはリンパ節があります。

その流れをスムーズにするためにはマッサージが効果的だと考えました。

そしてヒザ裏も揉むのむのを忘れてはいけません。

ヒザ裏にも大きなリンパ節があります。

ここの通りもスムーズにさせます。

アキレス腱のところはアキレス腱に沿って優しく擦ったり揉んだり。

ふくらはぎは手のひらで優しく撫でたり押したりしながらひたすらもみもみ。

このように、ヒザ裏~アキレス腱やくるぶしあたりをひたすら揉んでいました。

これを1週間くらい続けていたら、ついに嬉しい効果が😆

どれくらい細くなったかな?と思って足を「ルン♪」としてみたら、アキレス腱が出ているではないですか!

急いで鏡の前に行って、振り向くように後ろ姿を見てみました。

おおお!アキレス腱がある!

アキレス腱の左右がキレイにくぼんでる!

足首がくびれてる!

くるぶしの骨感が出てゴリっとしてる!

おまけにふくらはぎも細くなってる~~~!

ほんと嬉しい変化でした😍

アキレス腱がスッとなると脚全体が締まって見えることも実感しました。

また、マッサージですることで体の巡りがよくなったのか、足先の末端までいつもぽかぽかです😊

 

キュッと引き締まった足首をつくる3つの習慣とは?

 

足首は比較的早く細くなりやすい部位だと思います✨

でも、できれば太くなる前に、太くならないように習慣化できるといいですよね。

そこで、太くなってしまった足首を細くしたい人も、太くならないように今の状態を維持したい人にも効果的なものは、

 足を冷やさない
 むくみをためない
 マッサージを定期的にする

この3つを習慣化させることによって、足首を細く保てると思います😊

 


 

まとめ

 

足首が細くなると、脚全体が引き締まって見える嬉しい効果もあります。

背伸びをしなくても、アキレス腱がスッと出ている細くて華奢な足首をつくってくださいね💓

 

それでは、この記事が少しでもあなたのお役に立てますように😊

 

こちらの記事もおすすめです♡

 

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 ダイエット ブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

【お腹回りに効く】デブ菌撃退!2週間で変わる最強腸リセット「酢キャベツ」を試してみた!前のページ

胸の下(アンダーバスト)からおへその上(胃の周辺)にある脂肪をなくす方法とは?次のページ

関連記事

  1. マッサージ

    時間がない!でも細く見せたい!そんな時に1センチ細くさせる対処法

    午後イチ、彼から急なデートのお誘い♡・・・嬉しいですよね!午後からのお…

  2. マッサージ

    寒い時期にこそ効果抜群!超温感ジェル「バンビウォーター」で冷え対策

    いきなりですが、あなたはこんなお悩みをお持ちではないでしょうか?…

  3. マッサージ

    【動画あり】これはすごい!「たるみ」がなくなって目が大きく見える頭皮マッサージ

    先日、急激な体重の変化で顔にたるみができてしまう、という記事を書きまし…

  4. マッサージ

    その日のコリはその日のうちに♪血行がよくなると脂肪は温かい

    働くオトナ女子のみなさん、本日もお疲れさまでした。毎年この時期…

  5. マッサージ

    冷え対策にもむくみやセルライト対策にもなるリンパマッサージ

    セルライトに気付くとショックですよね😱見つけち…

  6. マッサージ

    メイクしてるからできない?でも大丈夫!顔に直接触れずに顔のむくみを取る方法

    残業がきつかった翌日や飲み会の翌日など、顔がむくんじゃう時ってあります…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP