これから小顔マッサージを始めようとする方へ、
顔痩せマッサージの時の最大の注意点は「焦りは禁物」です。
顔を小さくしたい!早く小顔になりたい!この二重顎のお肉を早く取りたい!
小顔になりたいお悩みは尽きないと思います。
しかも、一旦「小顔になりたい!」と思うと、もう1分1秒でも早く顔が小さくなるようにがんばっちゃいますよね!
ほんと女性の悩みは尽きません・・・
そんな時にぜひ気を付けていただきたい点があります。
特にお肌トラブルが出てくる年齢に差し掛かっている働くオトナ女子世代の皆さんに、声を大にして言いたいのが、冒頭の「焦りは禁物」なのです。
焦って間違ったマッサージをするとどうなるのか?
では、なぜ焦りは禁物なのかとご説明しますと、お恥ずかしいかぎりですが実は私の実体験でもあるのですが、
早く小顔にしたいという焦りからフェイスラインをゴリゴリ、
早く引き締まって欲しいという思いから顔の筋肉にぐぐっと力を入れてグイグイ・・・
私ってばこんなことをしてしまったのです。
結果、その時は驚くほどシュッとフェイスラインが引き締まるのですが、日々繰り返しているうちにだんだんとたるみのような、
フェイスラインがぼやけてだら~んとなってきている状態になってしまいました。
しかも、頬の毛穴も横に流れるような感じが出ているし、少し暗めの照明の下で写真を撮ると、ハの字のような法令線が(>_<)
焦って力を入れてしまうとこういう結果になってしまうのです。
なぜお肌に力を入れてマッサージはダメなのか?
私は以前からエステやマッサージが好きで、ほぼ趣味のようにサロンに通ったりエステティシャンの方と情報交換したりするのですが、
まさかその経験を自分で無駄にしているとは・・・まさに痛恨の極みでした(>_<)
エステを受けた方は誰でもご経験があると思いますが、エステティシャンのタッチは本当に優しくて繊細ですよね。
もし刺激があると感じる時は、美容液の導入やEMSなどの痩身のマシーンを使う施術の時だけだったりしますよね。
私はその「優しくマッサージ」をうっかり忘れていたのです。
忘れていたと言うより、あまりの早く小顔になりたいと思う一心で、せっかちにも力を入れてしまっていたのです。
たるみを強く感じてからすぐに、一番の信頼のおけるサロンに駆け込み、お肌のプロの施術と説明を受けました。
やはり力を入れすぎていたようです。
お肌はグイグイと力を入れたり、顔が赤くなるほど強く押したり、無理やり引っ張るようなマッサージすればするほど、真皮も筋繊維も伸びてしまうとのこと・・・
しかも一度そうなってしまうと、すぐには元には戻らないそうです(>_<)
それからは定期的にそのサロンに通いつつ、自分でもお肌のターンオーバーに合わせて美容液やマッサージ方法を変え、徐々に引き締まってきました。
小顔になりたいと思ったら・・・
もしこれから小顔マッサージを始める方、小顔になりたいと焦っている方に、一旦立ち止まって、力を入れてマッサージするとどうなるかのこの記事を思い出していただけますと幸いです。
早く小顔になるどころか、たるみが出てしまい無駄な出費と時間がかかって大変な状態になってしまいますからね(>_<)
あ、ちなみに、私のマッサージ自体は大丈夫な方法でした。
顔の筋肉やリンパの流れに沿った良いマッサージ方法だとお墨付きをいただきました。
なので、今後は、焦らず、時間をかけて、優しくマッサージをしようと思います。
お肌は雑に扱えばどんどん大変な状態になってしまいますが、逆に、時間をかければかけるだけ、どんどん綺麗になってくれます。
今回の私の間違えたマッサージでの失敗でその2つのことを学びましたが、
それ以上に、今までなかったお肌のハリと透明感が出てきたので、失敗もよかったのかなと思えるようになりましたよ♡
それでは、この記事が少しでも皆さまのお役に立てますように♡
いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 美容ダイエット