私のダイエット ビフォーアフター

私のダイエット♡ビフォーアフター

私がダイエットを始めてから10キロ以上のダイエットに成功しました。

今回は私のダイエットのビフォーアフターについて、書いていきたいと思います😊

参考になれば嬉しいです💓

 

私のダイエット♡ビフォーアフター

 

さっそく・・・お恥ずかしいですが、どうぞ♡

before-after-6-2-3

左はダイエット前の62kgの時

右はダイエット成功後の50kgです

改めてこうして比較してみると、お腹の痩せ具合が一番大きいです。

スカートのウエストのサイズが1~2ダウンしました。

腹筋などの筋トレはほんとに数える程度しかしていないので、腹筋はこの画像では見えにくいですが、実際触ってみると固いです。

今は14キロ痩せました😊

 

私のダイエット方法について

 

筋肉女子、腹筋女子やランニング女子が流行っていますが、私はなるべく時間をかけずに、今の自分のライフスタイルに溶け込ませるダイエット方法はないか?というコンセプトから、今回のダイエット方法を見つけました。

私のダイエット方法は、「有酸素運動をせずに時間をかけずにダイエットをすること」です。

お仕事での残業がなかなか減らせない状況で、どうにかして時間をかけずにダイエットをするかを考えました。

有酸素運動や負荷の多い筋トレは、どうしても1時間~2時間など特別時間を設けてやらなければならず、毎日のルーティンに取り入れるには根本から時間の配分を考え直さなければなりません。

でもそれをしてもおそらく・・・続けられないだろうという直感のような思いが先行してしまいました😰

そこで、食事やマッサージだったら、比較的簡単にできるのではないか?と思い始め、今の方法にたどり着きました。

結果、私はマッサージとゆるい糖質制限(ロカボ)で体脂肪を減らすことができたのです。

食事制限はゆるい糖質制限(ロカボ)、マッサージはリンパマッサージです。

食事:ロカボ

 

マッサージ

 

ダイエットを毎日のルーティンに

 

ダイエットに限らず、無理なく続けられることは、「歯を磨くことと同じような流れでできることは成功する」という言葉を聞きます。

私にとっては、リンパマッサージも、ゆるい糖質制限(ロカボ)も、毎日の食事やお風呂やスキンケアの時に取り入れるだけなので、特別時間を設けてすることではなく、溶け込ませることで比較的簡単にルーティン化できました。

今ではマッサージも食事も生活の一部なので、きっとこれからも続けていく私のダイエット法になると思います。

私は、ダイエットは「続くか」・「続かないか」で成功が大きく左右されると思っています。

定期的に流行りとなる短期間で痩せるダイエット法は確かに魅力的です。

でも、それが特別なことになっては、うまく行かないように思うのです。

私のように自分に合ったダイエット法を見つけることができたら、あとはもうひたすら進むのみです!

無理なダイエットではなく、毎日のルーティンにできるダイエットに出会えることがダイエット成功の鍵になると思いますよ。

それでは、この記事が少しでもみなさまのお役に立てますように♡

 

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

カロリーを減らせば痩せられるという落とし穴前のページ

これが12キロ痩せた私のリンパマッサージ法です次のページ

最近の記事

PAGE TOP