糖質制限ダイエット

食べてしまったその糖質・・・なかったことにできちゃうかも!?

働くオトナ女子のみなさん、1週間お疲れさまでした!

12月って毎日すんごい早さで過ぎて行きますよね!体力つけてお互いお仕事がんばりましょうね!

さて、いよいよ忘年会シーズンですね~

更には、クリスマスやお正月、そして新年会。

イベント盛りだくさんでなぜか無駄にテンションが高くなってしまいますよね♪

そして、忘れてはならないのが、糖質制限という食事制限をがんばってきたのに、一気にバランスが崩れてしまうかもしれない時期でもあります(>_<)

飲み会などのイベントが多い時期というのは忙しい時期でもあるので、自炊ができなくなったり、

連日外食が続いてしまったりするので、今日いっぱい食べちゃったから明日はちょっと減らそうかしら、などの調整も難しくなってきますよね。

しかも、素敵なデートもあるのでそんな大切な時期に、リバウンドなんてしてられないのです(>_<)

っと、ちょっと盛り上がってしまいましたが・・・
せっかくがんばってきた食事制限やトレーニングが水の泡にならないために、実は私、太るのを防いでくれる頼もしいサプリについて実験をしてきました!

その前に、
意外に思われるかもしれませんが、私は普段、糖質制限をしているのでカロリーをあまり気にしません。

ダイエット=カロリー、これはもう周知の痩せる法則ですが、糖質を制限していると過度のカロリー(例えば1食3000kcalなど)を摂取するようなことがなければ、体重は増えないのです。

でも、糖質を制限せず、カロリーも制限しないでいると、当然太ってしまいますので誤解のないようにお願いしますね(>_<)

そもそも、
カロリーは、自分の1日の消費カロリーを食事等からの摂取量が上回らなければ、すでに体脂肪として蓄積されている脂肪を活動エネルギーとして使うので、痩せていきます。

糖質は、食事の中に含まれる炭水化物(糖質)の摂取量が少なければ、インスリンの分泌も血糖値の上昇も穏やかになり、分解吸収されたブドウ糖が脂肪に変換されるのを低下させます。

つまり、新しい体脂肪の増量が防げます。

この2つを頭の中に入れて食事内容をセレクトすると、だんだん痩せやすい思考になっていきますよ!

では、この2つをストイック制限すれば、例えば、1食の摂取カロリーを200kcal、糖質量を5gに設定してして実践すれば・・・当然、かなりのスピードで体脂肪が減っていきます。

でもこれは厳しい食事制限を続けるモチベーションと筋トレなどの筋肉量の維持や増量をしないと、あっっっっっと言う間にリバウンドしてしまいます。

短期決戦でこの日までにどうにかして痩せたい!と攻める時はとても効率よく脂肪を減らせますが、日常的に行うときは、十分にご注意くださいね(>_<)

ちょっと逸れましたが、まとめますと、痩せるためには、主に上記の2つ(カロリー制限・糖質制限)の方法があるのです。

逆に、太ってしまう原因もその2つです。

そこで私が実験をしていることは、食事やお酒を飲む前にあるサプリを摂取することなんです。

飲み会などのイベント(食事・お酒等)で糖質制限などほぼ不可能だし、残してしまうのも断ってしまうのも親しい間柄だったら大丈夫だけど会社や取引先の会ではそんなこと言ってられないですものね(>_<)

そんな時に助けられているのがこのサプリです。

みなさんもご存知の方も多いと思いますが、CMでおなじみのファンケルの大人のカロリミット。

こちら♡
【ファンケル】大人のカロリミット♪今なら合計4週間分1,000円!

これが予想外に効果を発揮してくれているのか、たくさん食べてしまっても次の日の体重の変化がなくなりました。

もちろん、食事を摂った後はお腹がぽっこり出ます。スカートのファスナーを弛めたくなるほど(>_<)

でもですね、朝起きるとペタンと元に戻っているのです!!

すごくないですか!!これはほんと感動です♪

またまた興奮しちゃいましたが・・・

最初は生理前の食欲が止まらない時期に気休めで取り入れていたのですがあまりにも効果が出るので、生理以外の時でもたくさん食べる飲み会や、炭水化物多めのイタリアンを食べる前にも取り入れるようにしてみたのです。

私は同僚とのランチでパスタ率がすっごい高いので助かってます(>_<)

ランチセットのパスタとパンと食後のコーヒーだけでも糖質は100gほどになってしまうので(>_<)でもおいしいからやめられません・・・

img_2588

このサプリの説明では毎日飲む方がいいそうですが、私の場合は、低糖質の食事が基本なので、低糖質の食事の日はサプリ成分が無駄になってしまうので摂取せず、それ以外の、外食する日やデザートをいっぱり食べる日に摂取しています。

で、気になる効果ですが、私の実感としては、お腹ぽっこり→ペタンこになるだけじゃなくて、体重が増えなくなりました。

なんだ~痩せないんだ~と思われた方!この「体重が増えない」←これってなかなかすごいことなんですよ!

沢山食べて余ったエネルギーが消費されずに日々溜まりどんどん脂肪細胞に取り込まれて・・・いつのまにか増えてしまう体重。

それがこのサプリを飲み始めてからなかったことになるのか、いやいやそんなミラクルはないと思いますが、でも少なからずなかったことに近い!?効果を実感しています。

もしご興味がありましたら、ランチ代1回分の1000円で1か月試せちゃいますので、これからの飲み会や楽しいイベントが増えるこの時期に、ぜひ、この体重の増加を防いでくれる頼りになるサプリを試してみてくださいね♡

【ファンケル】大人のカロリミット♪今なら合計4週間分1,000円!

*サプリなので体質に合うかどうか・・・と、心配になってしまう方もいらっしゃるかと思いますが、こちらは2週間分のお試しなので、気軽にチャレンジできると思います。
また、体質に合ったら、すぐに次の分も欲しくなっちゃう!!と言われる方へも嬉しい、今ならもう2週間分も追加されているそうなので、時間がなくてファンケルショップに行けない方にも嬉しいパックです!

それでは、この記事が少しでもみなさまのお役に立てますように♡

にほんブログ村 美容ダイエット

時間がない!でも細く見せたい!そんな時に1センチ細くさせる対処法前のページ

ダイエットでハリがなくなってしまったバストに大切なものとは?次のページ

関連記事

  1. 美ダイエット

    小顔マッサージを始めようとする人に読んでいただきたいお話です

    これから小顔マッサージを始めようとする方へ、顔痩せマッサージの…

  2. 糖質制限ダイエット

    糖質制限中のお味噌汁レシピおすすめ☆お味噌の効果と選ぶコツ

    いきなりですが、あなたは「お味噌汁」好きですか?お味噌汁を作る…

  3. 糖質制限ダイエット

    コリンもたっぷり♪たまご好きにはたまらない♡「朝たまごダイエット」ってなに?

    ちょっと気になるダイエット方法を見つけちゃいました!たまご好き…

  4. 美ダイエット

    「ヒートショックプロテイン」はこんなに凄い!冷え対策と冬太りに効くお風呂の入り方

    冬になると、体が冷えてなんだか太りやすい・・と感じている方も多いと思い…

  5. 糖質制限ダイエット

    カロリーを減らせば痩せられるという落とし穴

    働くオトナ女子のみなさん、本日もお疲れさまでした。ステーキ25…

最近の記事

PAGE TOP