糖質制限ダイエット

わぉ♪糖質制限でお肌にも嬉しい変化が!

働くオトナ女子のみなさん、本日もお疲れさまでした。

この時期、乾燥しちゃいませんか?

私は昨年の今頃はドゥラメールのクリームで毎日のようにパックしてたような・・・

でも今季は今までとは違って、あのパリパリする感じやファンデがぜんっぜん乗らないようなカサカサする乾燥がなくなってきたのです。

今日はそんな一見ダイエットとは関係ないように見える「お肌と糖質制限」について書いていきたいと思います。

糖質制限でお肌に透明感が♪

私が糖質制限を始めた理由は何と言っても、まず、この鎧のような体脂肪を落とすことが目的でしたが、食事を糖質制限食に変えてから、体脂肪減少以外にも嬉しい変化が現れてきたのです。

お肌のキメが整ってもっちりしてきました♡

以前、とある雑誌に「糖はお肌に悪い」という記事を見たことがあるのですが、その時はダイエットする前だったし、何よりお砂糖がお友達!?感覚だったので、スルーしてました(>_<)

でもですね、白いお砂糖の過剰摂取はほんとにお肌に悪かったのだと感じました。

どんな変化がどれくらいで現れてくるのか?

私の場合、まず、お肌に透明感が出てきたのを実感しました。

その後は、あぶら取り紙の使用頻度が減ったこと、極めつけは、くすみがちだったお肌に透明感が出てきたのです♪

私の場合、糖質制限を始めて1か月ほどで変化がでてきました。 ちょうどお肌のターンオーバーと一緒ですよね。

また、気付けば、お風呂上りのボディクリームを使う頻度も減りました!

ヒジやヒザのゴワゴワ感もなくなってきたので、ふっくらしてきて感動しちゃいました。

からだの潤いケアって案外盲点のところがあるので諸々よかったです♪

なぜお肌にとって砂糖は悪になってしまうのか?

では、なぜお砂糖はお肌によって悪い症状を引き起こしてしまうのか・・・

改めて、今までスルーしてきたあの真相を調べてみたところ、精製された白いお砂糖などに含まれている糖分は、体中にあるぷるぷるなコラーゲンをカチカチに固くさせてしまう作用を持っているそうです。

その「お肌の糖化」という現象が現れると、お肌全体のくすみ、乾燥、シワが深くなってしまう・・・とってもコワい作用です(>_<)

私は白い砂糖の摂取を控えたので、一気にからだに変化がでてきたのだと思います。

でもここでの注意点は、お砂糖そのものが悪ではない、ということです。

お砂糖も大事な人間のエネルギー源なので、適度な量を摂取をすればからだにとっては味方になってくれます。

私の場合は、ダイエットする前の食事の偏りがすごかったので・・・

朝からケーキの時もあれば、ランチにもケーキセットを追加注文したり、 ビュッフェでは最初にスイーツからなんてことも日常茶飯事・・・ケーキに限らず、飲み物もあま~いペットボトル飲料やスタバのベンティサイズのキャラメルソースたっぷりのキャラマキ・・・プレゼントのラデュレのマカロン・・・ほんとにお砂糖がお友達でしたから(>_<)

所謂、過剰摂取だったのです

でもやっぱり今でもアマンのブラックアフタヌーンティーは外せないので、そんな時はちゃんと食べる順番の極意や一緒に摂取するサプリなどのケアは忘れずにしています。

年齢的にもお肌が変わるタイミングってあると思うんです。

でも、年齢だけじゃなくて、食生活からも変わるんだと感じた嬉しい効果でした。

糖質制限、まだまだ意外な効果が出てきそうで、楽しみです♪

それでは、この記事が少しでもみなさまのお役に立てますように♡

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 美容ダイエット

これが12キロ痩せた私のリンパマッサージ法です前のページ

我慢できない!生理前の食欲を止める方法次のページ

関連記事

  1. 糖質制限ダイエット

    これを知ればコワくない!女性が糖質制限ダイエットを成功させる3つの秘訣

    女性は男性と比べると、糖質制限ダイエットに向いていない。女性は…

  2. 糖質制限ダイエット

    糖質制限中のお味噌汁レシピおすすめ☆お味噌の効果と選ぶコツ

    いきなりですが、あなたは「お味噌汁」好きですか?お味噌汁を作る…

  3. 糖質制限ダイエット

    糖質制限ダイエットで体丸ごと痩せた!「華奢になったね」と言わるまでの道のり

    私が糖質制限ダイエットを始めて1年以上経過しました。始めた頃に…

  4. 糖質制限ダイエット

    朝ごはんを食べないと…太るの?痩せるの?

    働くオトナ女子世代のみなさんは、朝ごはんは食べる派でしょうか?食べない…

  5. 糖質制限ダイエット

    「塩分」気にしていますか?糖質制限中に感じるむくみの原因は意外なところにあった

    私が糖質制限を始めて感じたことは、むくみでした。なんで痩せてき…

最近の記事

PAGE TOP