噂のダイエット

【お腹回りに効く】デブ菌撃退!2週間で変わる最強腸リセット「酢キャベツ」を試してみた!

いきなりですが、酢キャベツ最高!!

何このすごい効果✨

びっくりです!

ほんとに2週間で効果が出ました😆

なんとウエストが1センチ細くなりましたー!

今回はデブ菌を撃退できちゃう「酢キャベツ」について書いていきますね😊

 

スポンサーリンク

 

デブ菌って?酢キャベツって何?

 

ちょっと興奮しちゃいましたね💦

すみません。

実はですね、先日、「世界一受けた受けたい授業」というTVを何気なく見ていたら「デブ菌」という、あまり聞きなれない言葉の授業をしていたんです。

その授業の内容は、「痩せないのは“デブ菌”が原因だった!2週間で変わる最強腸リセット術!」

 

 

太っている人の腸内にはデブ菌が多く、太りにくい人の腸内には痩せ菌が多いそうです💦

もう少し細かく説明しますと。

デブ菌の名づけ親でもある藤田 紘一郎先生が解説されていました。

デブ菌と呼ばれる細菌は、フィルミクテス門と言って、糖や脂肪を体に溜めこむ性質があり、少ない食べ物からも大量のエネルギーを吸収してしまうとのこと。

この状態が続くと、どんどん太りやすい体になってしまうそうです😱

でも大丈夫です!デブ菌は簡単な方法で減らすことができるんです!

まず、デブ菌はどうやって増えるのか?について解説しますと、

腸の中には200種類100兆個以上の細菌が共存していて、お花畑のような腸内フローラを作っているそうです。

その腸内フローラの中には、「善玉菌」、「悪玉菌」、どちらにも属さない「日和見菌」がいます。

問題なのが「日和見菌」。この「日和見菌」中には糖や脂肪をため込むデブ菌になってしまうものもいるし、脂肪を燃焼してくれるヤセ菌になるものがあるそうです。

どのように分かれるか、それは、腸内の悪玉菌が多いと日和見菌がデブ菌になる数が増え、善玉菌が増えると日和見菌がヤセ菌になる割合が増えるのです。

デブ菌が増えている状態でダイエットをしても効果がでない状態になってしまうそうです。

逆に、善玉菌が増えると、ヤセ菌が増殖して痩せ易い体になります✨

 

デブ菌はどうやって増えるの?

 

あなたは大丈夫?デブ菌チェック!

 小食なのに太っている
 ダイエットしても成果が出ない
 納豆キムチヨーグルトなどの発酵食品をあまり食べない
 風邪をひきやすい
 肌の調子が悪い
 運動をあまりしない
 大便、おならがすごく臭い
 便秘・下痢をすることが多い

4個以上あるとデブ菌が増えているまたはこれからデブ菌が増える可能性が高いそうです。

デブ菌が増えると、免疫力が低下して風邪をひきやすくなり、肌が荒れたりします😰

 

家庭で簡単にできるデブ菌撃退法とは?

 

 

デブ菌を減らして腸をリセットするには食生活が大事なポイントになります☝

その前に、デブ菌が好きな食べ物とヤセ菌が好きな食べ物があるので紹介しますね。

デブ菌の好物は、高脂肪高カロリーな食べ物

 フライドポテト、かつ丼、ポップコーン、唐揚げ、ラーメン、餃子

ヤセ菌の好物、食物繊維が多く低脂肪な食べ物

  ブロッコリー、さつまいも、かぼちゃ

 

これを踏まえて、番組では「デブ菌撃退レシピ」が紹介されていました。

それは、「お酢」と「キャベツ」。

キャベツに多く含まれている食物繊維がデブ菌の繁殖を抑え、

お酢は悪玉菌の過剰増殖を防ぐ働きが期待できるんだそうです。

この組み合わせの酢キャベツを食べ続けると、デブ菌が減り、ヤセ菌とのバランスが取れて痩せやすい体環境になるそうですよ。

この「デブ菌撃退!酢キャベツ」の作り方はとっても簡単です😊

① キャベツ1/2を千切り、塩小さじ2杯を加えてしんなりするまでもむ

② そこにお酢200mlを加え、軽くもむ

③ 冷蔵庫で半日漬け込む

これを毎食100g小皿1杯程度食べます🍴

私は千切りがちょっと苦手なので・・コンビニやスーパーで売っているパック入りのキャベツの千切りを使って作っています。

ジップロックに3パック入れて、お酢を入れてもみもみ。2日くらい持ちますよ😊

それを毎食はちょっと無理でしたが(私は外食が多いので💦)、食べれるときはたっぷり食べるようにしました🍴

⚠ここでご注意⚠

お酢を飲むと胃が痛くなってしまう方は要注意です💦

私はお酢が強いと胃痛になってしまうので、優しいお酢やフルーツ酢など、マイルド系のお酢にしました。

胃が弱い方は最初はお酢の量を少なめにして試してみてくださいね。

お酢が少ないから効果が出ないなど、おそらくないと思うので大丈夫です!

それよりも継続のほうが大事です😊

 

酢キャベツを試してみた結果は?

 

ちょうどTV放送後に始めて2週間が経ちました。

私はすぐに酢キャベツを食べ始めたので、しっかり2週間食べ続けた私の体にも嬉しい変化が出ましたよ😆

 食べ過ぎを防げて食生活が安定してきた
 お肌がキレイになった
 お通じが格段に良くなった
 吹き出物が出なくなった
 むくみにくくなった
 お腹にガスが溜まりにくくなった

たった2週間でもこんなに変化が出るなんて、ほんと驚きです!

しかもなんと、ウエストが1センチも細くなりました😍

GWの長期休暇もあり食事の量が増えたのにも関わらず、この変化はすごいです!

先生によるとデブ菌は続ければ続けるほど減らせるそうなので、しばらく続けてみたいと思います✨

普段、お通じはきちんとあるけどなかなか痩せないな~とお悩みの方にはぜひおすすめのダイエット法です!

 

それでは、この記事が少しでもあなたのお役に立てますように😊

 

こちらの記事もおすすめです♡

 

いつもクリックありがとうございます♡励みになります!
にほんブログ村 ダイエット ブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 糖質制限ダイエット

    コリンもたっぷり♪たまご好きにはたまらない♡「朝たまごダイエット」ってなに?

    ちょっと気になるダイエット方法を見つけちゃいました!たまご好き…

  2. 噂のダイエット

    これってダイエットドリンクかも♡レモン水ダイエットの効果とそのやり方とは?

    お仕事終わりのレモンサワーにレモンハイボールお好きな方も多いと思います…

  3. 噂のダイエット

    短期集中!石井美保さん流「お腹痩せダイエット」の中身とは?

    毎月のように各雑誌に美容法が掲載されている美肌で有名な美容家の石井美保…

  4. マッサージ

    噂の「激ヤセ」疑惑の熊田曜子ちゃんのダイエット法!リンパマッサージのやり方

    お子さんを出産されてもいつも綺麗なスタイルの熊田曜子ちゃん♡そ…

  5. 噂のダイエット

    @cosme第1位!「グリーンクレンズカクテル」を試してみました♪

    私は毎朝、朝ごはんの代わりに、コーヒーを飲んでいるのですが、梅雨に入っ…

  6. 噂のダイエット

    【実験してみた】夜ごはんを減らすと痩せるのか?BMAL1の真相に迫る!

    「夜ごはんを減らすと痩せる」よく聞くフレーズですよね。…

最近の記事

PAGE TOP